※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3週間。泣き止まず悩んでいます。お腹空いているのか、寂しいのか、寝るきっかけを失ったのか。抱っこ紐の癖も心配。仕事復帰前にぐっすり寝たいです。夜中の授乳は大丈夫でしょうか?

1月2日から夜間断乳を始めました。
始まる前は頻回起きでした。
はじめて2週目の先週はトントンで寝るようになり、安心していたら今週になって、抱っこ紐レベル、ギャン泣きになり、昨日と今日は明け方おっぱいあげちゃいました。
そこでもう一眠りし、7:30頃起床しています。
せっかく頑張った3週間が無駄になっていませんかね?
週末旦那が休みなので立て直したいと思っています。
泣いたらお茶あげるのですが、それでも泣き止まず。
私のお腹の上で寝れたと思ったら10分後くらいに再びギャン泣きということも。
お腹空いてるんですかね?
それとも寂しい?
寝るきっかけを失った?
抱っこ紐も癖づきそうで、トントンに戻せたらと思っています。
4月に仕事復帰予定なので、夜はぐっすり寝たいです😭
夜中一回くらい授乳してもいいものか、、、

コメント

Himetan❤️

夜間断乳は中途半端にあげてしまうと1からのやり直しになると聞いた事がありますよ😅
寝かせる前だけお腹持ちのいいミルクにしたらどうですか?

  • ゆい

    ゆい

    ミルク、生後1ヶ月半くらいを最後に拒否で飲んでませんが、試してみたいも思います😂

    • 1月24日