※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊活

マグミットの効果が弱まり、便の状態が不安定です。風邪後の症状やお腹の不快感が気になります。2週間経っても続く場合、精神的要因も考えられます。

マグミットて最初は効いてたのに、効かなくなってきた。
て事ありますか?
風邪で体調崩して、生理早まって来てから(1ヶ月前に切れ痔になり病院で処方された薬使用して落ち着いて来て)やっと健康な便出て快便なった頃に風邪引いてからまた便意なくなったり出しづらくなったり、細くなってきたり平ったい便でたり、たまーに最近にしては普通かな?て便出たりします
たまに下腹部が右側だったり左側だったり中央だったり痛くなります

マグミット飲んでた時は最初はそんな力まなくても出てたのに便よりガスが詰まってるのか出づらくなってしまいました、、

風邪を引き完治してから2週間ちょっと経つんですが
こんな長く続くものでしょうか

ちなみにそれ以外は普通で寝てる時も普通に寝れます
誰かと会ってたり何かしてる時より、1人でいる時の方がお腹おかしい事が多い気がするんですが精神的からそうさせてる事もあるのでしょうか^^;

コメント

みさき

マグミットはそもそも、お腹の動きを調整するものではなく、うんちを柔らかくするお薬です。

そのため、少々長期間使ったからといって大きな影響が出るものではないです。

単純に、ホルモンバランスや精神的なことや脱水傾向などにより、お腹の動きが悪い、うんちが以前より硬くなった、などが起こり効き目を感じにくくなったのではないでしょうか

• いちごおれ

いちごおれ

コメントありがとうございます!
    マグミットが原因ではないという事がわかってちょっとスッキリしました✨

やっぱり腸の働きも精神的が原因もあり得るんですね💦
    1人の時間を減らしなるべく気を紛らわして精神的ストレス減らし運動量をもう少し増やしもう少し改善に励んで様子見てみます

• 1月24日
ぷぎこ

腸内環境整えることにきをつけてみるといいかもしれません。オリーブオイル、ヨーグルト、豆乳、ぬか漬け、プルーンなど、とってみてください🙌あと、マグはしっかり水分が取れていないと、作用しません。水分は1日1リットルはとれてますか?水分取れない時はわ、せめて、毎食コップ1杯は飲水して、その間にちょこちょこ飲むようにしてくださいね!!!!

• いちごおれ

いちごおれ

食物繊維は一応気をつけてたつもりですが、プギコさんが出してくれたのは試してなかったのでその辺も食べてみます!ありがとうございます✨

言われてみれば効き目良かった時に比べ効き目悪い時の方が水分取ってなかったかもなので水分もまたもっと取るようにしてみます☺︎!

• 1月24日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

発酵食品を食べてくださいね❤体調がよくなりますように☺️

• 1月24日
  • いちごおれ

いちごおれ

優しいお言葉ありがとうございます☺️💕

• 1月24日