※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
子育て・グッズ

下の子が完ミで育てている方からの質問です。日中はミルクを飲んだ後、起きているとひたすら泣いています。寝ない時もあり、ミルクの量や吐き戻しに悩んでいます。他の子はよく寝ると聞いたが、うちの子は違うのか心配です。周囲の騒音や精神的な疲れも大変です。

完ミの方に質問です。

上の子は完母でしたが、現在下の子は完ミで育てています。
生後1ヶ月過ぎましたが、ミルク飲んだあとそのまま寝たりもしますが、日中はミルクを飲んだあと起きていたらひたすら泣いています。

母乳の時は泣いたらおっぱいとひたすらおっぱいをあげていましたが
完ミの子はミルクの飲んだあと起きてる場合は、こんなにずーっと泣いてるのでしょうか?

抱っこしてゆらゆらしても寝ない時は次のミルクの時間まで寝ないでひたすら泣いています。
オムツもこまめに変えてます。
部屋の気温にも気をつけて、服装のチェックもしています。

ミルクは産まれた時が小さかったので平均より少ない量で飲ませています。
平均と同じ量を飲ませるとゲップと同時に、大量にミルクを吐いてしまします。
ゲップを3.4回した後に横にしていると、しばらくしたら口から何度もミルクを吐いてしまうので
ミルクの飲みすぎだと思い、量を減らしました。

ですが、全く寝てくれません。
ミルクの子はよく寝てくれると聞いたのですが、うちの子が寝てくれないだけですか?
日中ミルクを飲む時以外、起きてる場合はずっと泣いてますか?

ずーっと部屋の中で泣き声がひびいてるので、ご近所さんも気になりますし、精神的にやつれそうです。

コメント

寝てくれませんでしたよ💦
よく寝てくれるかは子によると思います。
うちは泣いてました。
特に生後1か月は酷かったてす😢

• みみっく

みみっく

そうなんですね…!!
    起きてる時はずっと泣いていましたか?
    こんなにずっと泣いてるとは思わなかったので、ホントにどうしたら良いかわかりません。
    どれくらいで泣かなくなりましたか?
    ちなみに夜は何ヶ月頃から朝まで寝てくれましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 1月24日

退会ユーザー

日によるけど結構泣きっぱなしでした。
    ミルク2回あげても泣いてて3回目でやっと泣き止んで寝たり、、、みたいな感じで。
    抱っこして泣き止むならまだましな方で抱っこしても泣いてました。
    ミルク足りない?と思って増やしても吐き戻し増えただけで寝たりもせず。笑

息子の場合は抱っこ紐で外歩くと泣き止むのでしんどい時は外に行ってました。
    家の中だけで抱っこしてても駄目だし家の中に入るとまた泣きだしてました😅

夜は生後2か月過ぎ位から少しずつ長くなってった様な。
    突然寝る日が来ました。

• 1月24日

退会ユーザー

起きてて少し泣かなくなってきたと実感したのも生後2か月過ぎで
    ハンドリーガード始まったりメリー見る様になってからです。

• 1月24日
  • みみっく

みみっく

細かくありがとうございます!!
    周りで完ミの子はみんなぐっすり寝てくれるし、ミルクの時以外は大人しかったって聞いてたので
    同じ方がいて安心しました😭
    やっぱり泣いちゃう子は泣いちゃうんですね…
    まだ1ヶ月ですし、焦らずに見ていこうと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月24日
miracle girl

日によります😅
ミルクあげてすぐ寝る時もあれば、1時間で泣いてミルク求める時もあります。
ただ母乳のようにミルクはすぐあげれないので抱いてあやして誤魔化してます。
なので、その時は家事出来ません。一日中あやしてる時もあります。
起きてるときは、ほにゃほにゃと1人で遊んでますがそのうち飽きて泣きますよ

はじめてのママリ🔰

もしかしたらせっかく飲んだミルクをはいちゃって、お腹が空いてるのかな、と思いました。
3時間あけてとありますがまだ1ヶ月だし、一度にたくさん飲めないなら60ずつ2時間ごと、とか小分けにしてあげてもいいんじゃないかと思います。
素人なので根拠はないのですが・・・
うちも上の子完母、下の子完ミでおっぱいに頼れず泣かせっぱなしです😂
おしゃぶりもまだ上手にすえず、すぐにはずれてしまって💦