※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3ヵ月の子供を放置して亡くなったニュースについて、死因について気になる女性がいます。息子たちの寝る状況や母乳の授乳頻度について心配しています。放置はしていないが、空腹で亡くなる可能性について質問しています。

3ヵ月の子を放置してパチンコ..のニュースがありましたね。
とっても悲しいニュースです。
もちろん放置なんて考えられませんが、死因は何が考えられますか?
上の子は離乳食はじまっても3時間ごとに母乳を欲しがり頻回授乳していました。
今2ヵ月の下の子は最近夜5.6時間寝るようになり夜中不安になることがあります。
隣に寝ていますし、夜中もつい息を確認してしまうため、放置はしていません!
ただ、まだ寝返りもしていないとうつ伏せの窒息は考えづらいと思い、空腹で8時間で亡くなるのか?と気になってしまいました。
気分を悪くされる方いらっしゃったらすみません。
単純に気になり質問させて頂きました。

コメント

少ししか見ていませんが。

放置してパチンコに行くぐらいだから出掛ける前から何もあげてなかったんじゃないかな…とか、親が留守中に泣いていたのを上の子があやそうと抱っこして落としちゃったのかな…とか、何かを食べさせちゃったのかな…とか。

亡くなった子と一緒に過ごしていた上の子たちの事を想うと本当に心が痛いです。

• ま

たしかにそうですね...
    パチンコに8時間なだけでその前も含めたらもっとかもしれないですよね。
    答えてくださりありがとうございました。

• 1月24日
いつはは

ミルクの吐き戻しは横向きにしないと吐瀉物が喉に詰まって窒息死してしまうので、もしかしたらミルクや母乳を吐き戻してまだ寝返りができずそのまま喉に詰まっちゃったとかかもしれませんね
上の子が5歳でその子に面倒を見させていたんではないかとニュースで見ましたが、5歳じゃまだゲップとかさせられないでしょうし…
赤ちゃん欲しくてもできない人がいる中こんな親が四人も子供生んで殺してってなんかやるせないですね

• ま

回答ありがとうございます。色んな方の回答をみてどれも可能性があると考えさせられました。
    上の子は吐き戻しがあまりなかったのですが下の子はたくさん飲むためか吐き戻しが多く、そしてよく寝ます。
    なのでいつもドキドキして過ごしています...
    より一層気をつけたいと思います。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

脱水症状とかじゃないですかね?
冬って、水分補給忘れそうで…。

• ま

脱水こわいですよね...
    わたしもそう思ったので寝すぎていると起こしても飲ませた方がいいのかなると不安になりました。

• 1月24日
おみん

はっきりしたことは知らないので推測でしかないですが、パチンコに行ってた8時間で空腹になって亡くなったんじゃないんじゃないかな?と思います。
悲しいニュースですよね。
子供を産んでから虐待などのニュースが他人事とは思えなくていつも心が痛いです。
もちろん虐待はしてませんが自分も余裕がなくなることはあるので、、、💦

• ま

ありがとうございます。
    母になるとニュースも敏感になりますよね...
    わたしもたまに虐待する人の気持ちもわかるかも?と思うくらいいっぱいいっぱいになります。
    もちろん虐待なんてできませんし、しません!
    周りのサポートなどなかったのかな?とかまで考えらようになりました...
    同じような事件が起きないことをただ祈るばかりです。

• 1月24日