※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の睡眠について心配です。睡眠時間が短い気がしており、脳や性格に影響があるのか不安です。保育園での影響も気になります。リズムを整えるべきか悩んでいます。

娘の睡眠について。
最近リズムが狂ったのか夜寝るのが10時とか昨日なんか11時近くに寝ました😓
でも起きるのは7時半と別にすごく遅く起きるわけでもないです💧
昼寝も基本一回で午後2時間くらいです💦
睡眠時間が一歳にしては短い気がして🤦‍♀️なんか睡眠を十分に取ってないと脳に影響とか性格が落ち着きない子になったりと聞きます😓本当でしょうか?💦
雨の日は一日中家にいて疲れる遊びもしないのでそれも原因かと思います💧
春から保育園予定なので他の子に危害加えたり、他の子より手がかかる子になって先生を困らせないか心配です🤦‍♀️
保育園行けば疲れて早く寝るとは言いますが今からリズムつけた方がいいのかなと😓

コメント

うちもちょっと前困ってて,昼寝を1時間くらい遅くても3時半には起こすようにしたらまた夜寝るの早くなってきました(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり起こすってのも手ですね❗️いつも起きるまで寝かせてたので💦時間見て起こしてみます🙆‍♀️ありがとうございます✨

• 1月24日