※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーぽむ
ココロ・悩み

最近母乳の出が悪く、ミルクを足しているが母乳を増やしたい。食生活もバラバラでマッサージもサボっている。横浜市内の母乳相談や出張について情報が欲しい。母乳で育てたい。

カテ違ったらすみません(´・ω・`)

最近、母乳の出があまり良くないなぁ…と思って⸜( ⌓̈ )⸝
入院中は赤ちゃんの飲む量に対して母乳が多かったからかなり、張って痛かったけど
退院してからあんまり張らず、むしろポヨンポヨン(´・ω・`)笑

ミルクを足すことが多くなって母乳がメインで泣いてぐずってどうしようもない時だけミルクです。

赤ちゃんに飲んでもらう(吸ってもらう)事で刺激を与えて
母乳を作るって教えてもらったんですけど
中々張らないし試しに絞ってみても滲むくらい…(。´・_・`。)

食生活も結構バラバラで、気を使ってはいますが中々…(。´・_・`。)

マッサージもここのところサボっていたので改めてやろうかなぁなんて(。´・_・`。)

もし、横浜市内で母乳相談や母乳外来、出張等を利用したことがある方いらっしゃいましたら
差し支えなければ病院名と感想等をお聞きしたいです(´・ω・`)

できれば母乳で育てたいです(´・ω・`)

コメント

うぽ

病院ではないですが、私は母乳が全くでなくて、助産師が搾乳しても大さじ1くらいしか出ませんでした。そこで姉にAMOMAっていうティーを勧められて飲んでるとめっちゃ母乳がでるようになりましたよ~♪ほぼ完母になりました!個人差はあると思いますが、よければAMOMAで検索してみて下さい( ˙˘˙ )

• れーぽむ

れーぽむ

ありがとうございます!(。´・_・`。)
    先程見てみたら結構良さそうだったので
    とりあえずお試しで一袋購入してみようと思います(´・ω・`)
    口コミもかなり高評価でしたので我が子のために頑張ります(。´・_・`。)

• 5月14日

タンポポ茶飲みました!
一人目の時、やる気のないおっぱいにムキー😡😡!!となり、なんでも試してやる!!と最初に始めたタンポポ茶でポタポタ母乳がシャーシャーの母乳へ。
足りねえ!!と泣いていた息子がむせ返るほど勢いよく出てました(笑)
合う合わないあると思いますが、私はタンポポ茶一週間だけでも飲んでみてほしいと思います。

• れーぽむ

れーぽむ

ありがとうございます!
    わたしも一応タンポポ茶試してるんですけど
    飲み方が悪いんですかねぇ(。´・_・`。)
    この時期結構暑いからと思ってアイスで飲んでるんですけど
    うーたんさんはどうやって飲んでますか?(´・ω・`)
    差し支えなければどこのタンポポ茶か教えていただきたいです🤔

• 5月14日

退会ユーザー

山本漢方のタンポポ茶です。
    私は煮出して、冷やしてました(^-^)
    夏は水出しで飲んでましたよ!
    効果は様々ですから、いろいろ試してみてください😊✨

• 5月14日
すーくん(  *˙-˙*  )☆

わたしも今なやんでます。ストレスもけっこう関係あるみたいです😭😭