※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

生後3ヶ月の男の子を育てています。夫は日中は仕事へ行き17時半頃に帰っ…

生後3ヶ月の男の子を育てています。
夫は日中は仕事へ行き17時半頃に帰ってきます。
私が夜ご飯の支度をして、夫が皿洗いと洗濯物をほしてくれるんですが、時々、「俺ほんと家事やる方やよね」と言ってきます。

私的にはいや、当たり前じゃない?と思ってしまいます。
また、同級生も数人結婚して子供がいて、あいつらより家でも働いとるわ〜と言っています。

ワンオペの方には申し訳ないのですが、家にいるなら夫も家事をやって当たり前だと思います。

コメント

WAKO

うちの旦那も言います〜🤣

周りと比べて〜とか言うから、底辺と比べないでって言ってます😂

• かな

かな

なんで周りと比べたがるんでしょうね😂

• 1月24日
もちお

ワンオペの私からすれば本当に家事やる方だと思いますがやってくれるに越したことないですからね…😊

私としては平日は朝早くから仕事に行って帰宅が22時前なので疲れ切ってるし仕事も持ち帰ってしてるのでゆっくりしてもらいたいという気持ちがあり家事にはノータッチでいてもらいますが土日はして欲しいなと思いますね(笑)

• かな

かな

毎日お疲れ様です!
    土日は少しゆっくりしたいですよね〜笑

• 1月24日
みにおん

専業主婦ならありがとうねって思いますし、やる方やよね!ってドヤってるなら「本当そうだよね!頼れるわ〜」とか言って褒め称えてこれからも継続させます😂
兼業ならお互い働いとるしやってくれんと困るって思います😂

• かな

かな

そーですね笑
    褒めた続けてずっとやってくれることを願います笑

• 1月24日
すず

黙れ、と思いつつ
ほんとやよねー
すごいと思うよ😊
ありがたいよ💓
これからもお願いします😊
って言ってずっとやらせます。笑

• かな

かな

褒めて伸ばしていきたいとおもいます笑

• 1月24日
  • すず

すず

そうしてください😊
    使えるときに使いまくりましょ🤣笑

• 1月24日
お湯ふ

うちの旦那も言いますが、共働きするんだから助け合って当たり前と私は思います(笑)
きっと認めてもらいたいか構ってもらいたいからそんなことを言うんだろうなと思ってるのでいつもありがとうと言います😂(拗ねるので)
まぁ世の奥さん方は子育てに旦那育てに大変ですね!!😅
お給料でないかしら?

専業主婦なら当たり前ではないと思いますし、兼業なら一緒にやろう!って感じです。育児も大変なお仕事ですが、ご主人は外で仕事してるでしょうし、お互いにやってくれてありがとうなんじゃないかなって思います☺️