※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コア
お金・保険

マンション住みの友達は扶養内で働いているのに赤字、私は子供2人でフルタイムでも赤字。旦那の収入の違いが原因かな?

保育園のお友だちに三人子供いてママは扶養内で働いてる人がいます。私は子供二人しかいないけどフルタイムでも毎月赤字です。お互い同じでマンション住みなんですが、旦那さんの収入が良いからですかね、この違いは😢

コメント

p

旦那さんの収入が良いか、カツカツだけど今は子供が小さいから扶養内で貯金崩しながら何とかしてるかのどっちかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

お家の詳しい経済状況は分からないですからね、、
お子さんに寂しい思いさせたくないから厳しいけど扶養内で働くっていう人もいるかもです🤔
コアさんが言うように旦那さんの年収が良いのかもしれないですしね😊
2人でフルタイム働いても
毎月赤字って、めっちゃ高級なマンションですか?😳

コブタ

旦那が高給取りか、両親が金持ちでお金なり物なり援助があるとか…色々考えられますね‼️

同じマンションに住んでいるんですか?同じマンションでないなら、マンションによって家賃やローン額も違うし、同じだったとしても頭金の額などで家賃が大分違う可能性があります。

フルタイム共働きなのに毎月赤字はなぜですか?

a.u78

旦那さんが給料がいい、マンション買うときに頭金を入れて月々の支払いが少ない、お互い貯金がしっかりあった、など色々あると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

親の援助の可能性もありますよ。お金じゃないですが、食材たくさんもらえるとか、数日に1回は実家で夕飯食べさせてもらってお惣菜もらって帰宅とか、あと子供の服は基本祖父母が買ってくれるとか、学資が祖父母出資(学費貯金をそこまで頑張らなくても大丈夫)ってパターンもあると思います。