※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

入院中の切迫早産でストレスがたまっています。暇でやることがなく、上の子との時間を過ごせないのが辛いです。趣味を見つけたいと思っています。

33w3d
切迫早産と診断され、入院3日目です😓

上の子と急に会えなくなる事が辛すぎて泣いてばかりでしたが、あんなにママじゃないと何もかもがダメだった子が、まさかの『ママー』と一言も言わず、泣きもせず普通に過ごせてると聞き、拍子抜けして私も落ちついて入院できています😅

予定では3週間の入院、もし良くならなければ出産までの入院と言われ、部屋からも出てはいけないし、ずーーーーっとTVつけてるか携帯触ってるか…です😓
24時間点滴も繋がってるし、その副作用で動悸と手の震えもあるし…なかなかストレスです😓😓

産婦人科だから、ご飯もおやつも豪華だから他の時間は全然お腹すかないし、する事ないしで暇すぎます😓😓

特に趣味もないので何をしていいかわからず…
これを機に何か趣味が見つかればいいなと思いますが😓
みなさん何して過ごされてるんですか?
もう、ゆーっくり過ごすしかないですかね??

帰りたいなー😭
予定では今日上の子連れて、アンパンマンミュージアム行く予定だったのに…😢😢悲し。

コメント

かなママ

辛いですよね。
お子さんも頑張っていますよ😊

私は入院時暇過ぎて、ブログ書いてました!
スマホさわるかテレビ見るかでしたね。
読書はあまりしなかったです。

• marimi

marimi

地味〜に辛いですね😅
    せめて散歩とかできるならまだ気が紛れるんですが…

上の子はもう全然心配なさそうなので、とりあえず安心してます🤣会いにきてくれますが、ここにいても暇なのかすぐ『おうちかえろう』て言いだすくらいなので、逆にスッキリです🤣🤣笑

ブログかぁ…
    私続かないのでブログ読む側にまわりそうです😅🙌🏻笑
    やっぱりスマホかTVくらいですよね笑

• 1月24日
mi♡

わたしも26から入院してたのですごく気持ちわかります!1人目も切迫だったんですか??

私はひたすらテレビ見て携帯いじってお菓子食べてた気がします…食べても食べても体重増えませんでした笑
編み物とかクロスワードとかしてる人いましたが看護師さんと世間話とかしてました…笑
今思うと元気な妊婦でした🤣

• marimi

marimi

1人目の時は全然普通でした!出産間近まで働いてましたし🙌🏻今まで健康体だけが取り柄だったので、入院て言われた時は本当びっくりしました😅

お菓子はなるべく控えてくださいと言われたので、ここではあんまり食べれなさそうです😓まぁ食事の量が多いので、そこまでお腹すかないのが救いですが🙌🏻✨

編み物とかできる人いいですよねー!クロスワード…懸賞に応募できるやつならしようかな🤣笑
    でもすぐ飽きそうです〜笑

• 1月24日
  • mi♡

mi♡

そうなんですね、私も入院初めてでほんと健康だけが取り柄だったのでびっくりしました😂✨

そうなんですね、ご飯美味しくなさ過ぎてお菓子毎日少し食べてました笑

編み物…私も無縁の世界です🤣笑
    クロスワードすぐ飽きましたよ!!商品欲しさにやってたわけじゃなかったのでさらに飽きました笑

• 1月24日
  • marimi

marimi

ご飯が美味しくないのは辛かったですね💦ここはご飯とおやつは結構美味しいのでそこはよかったです😊❤️

やっぱり飽きますよね〜笑
    頭も悪いので更にイライラしそうです笑笑

• 1月24日
  • mi♡

mi♡

辛すぎましたが切迫はそこしか対応できない田舎の病院なんです…笑
    毎日のことなのに悲しいですよね😂💦
    よかったですね❤❤

慣れれば楽しかったですが座ってる体勢苦しいのであまりおすすめ出来ません‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ひたすら耐えるだけなんて…って感じですよね…正産期までもちますようにお祈りしてます!!

• 1月24日
  • marimi

marimi

もっと色んな病院で対応できるようになると少しは安心ですけどね😣💦

確かに長時間座っとくのきついですね🤔やはりTVかスマホくらいしかないですかね🤣

ありがとうございます❤️

• 1月25日
Kくんママ*\(^o^)/*

私も切迫早産で入院してて今日で入院53日目です😅

私も後10日前後もしくは生まれるまで入院です😣

私ももう2ヶ月近くシャワーの日と診察の日以外は病室から出れない生活です😣

副作用辛いですよね💦
副作用はだんだん身体が慣れてくるので日が経つと少しは楽になると思います😃

私もスマホかテレビかぼーとしてるかです😅

寝ててもお腹が張ってしまうので食事以外はずっと横になってます💦

• marimi

marimi

53日目⁉️お疲れ様です😣😭あと10日前後で帰れるといいですね😣💦

私はシャワーも禁止なので、今日は3日ぶりにシャンプーだけしてもらえました😣シャワー浴びたい…部屋もTVしかない狭い部屋だし、窓開けてもすぐ隣の家の壁なので、ゆっくりするしかないです😅

こんなんじゃ、どんどん体力落ちちゃいますね😅笑笑
    仕方ないけど💦

• 1月24日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

53日目です😅
    実家から病院まで最短でも30分かかるし、経産婦なので出産前に退院できるか微妙なところです😅

私はシャワーは最初は2日に1回だったのが先週からまた点滴が始まってしまい、刺し変えの日のみになったので週1になってしまいました😭

私もうすぐ2ヶ月なので体力落ちまくりだし、足の筋肉が落ちまくって病気の様な落ち方してます😅

こんなに体力落ちた状態で陣痛に耐えられるのか不安しかありません😅

• 1月24日
  • marimi

marimi

週1しかシャワーできないとか辛すぎます😣💦
    精神的にきついですね😭😭

わかります!
    こんな体力落ちて出産できるんだろうかと思いますね😓💦恐怖でしかないです笑

• 1月24日

一般的には週一なんですが私は血管が細く、1週間持たないので週一以上空きそうです😭

頑張るしかないんですが不安ですよね😅

• 1月24日
  • marimi

marimi

週1以上😭😭😭⁉️
    体拭きとかはないんですか💦?
    私はシャワー自体が禁止なので、週に3日は体拭きとまた別日にシャンプーリンスだけしてもらえる日があります🙌🏻

私は無痛を希望してるので、なるべく長くお腹にいてもらわないと普通分娩になってしまうと言われたので、赤ちゃんお願いよー👏🏼❗️て感じです💦

• 1月25日

わたしは血管が持たず最短1日長くて4日で差し替えなのでタイミングずれるんです💦
    もちろん体拭きは毎日しますよ😅

早くなると無痛できなくなるんですね😅

• 1月25日
  • marimi

marimi

体拭きはあるんですね!でもシャワーしたいですよね😭💦

早くなるとダメみたいです😣自然分娩は考えてなかったので、もしそうなったらと思うと恐怖でしかないです😓

• 1月26日
miki

私は切迫流産でもう2ヶ月入院してます。
退院の目処は立っていません。
産むまで入院ってなったらあと4ヶ月...
考えるだけで恐ろしいです。
上の子と会えないのつらいですよね😭😭
私は毎日写真と動画送ってもらって眺めてます。
テレビ、スマホ、アマゾンプライムくらいしかすることありません。
読書もたまにしてます。
今までゲームとか全然やったことなかったけど、してみようかなって最近思い始めました。
3週間長く思えますが、振り返るとあっという間ですよ。
点滴による動悸もちょっと経ったら慣れてきますよ。
元気な赤ちゃん産むために頑張りましょ✨

• marimi

marimi

もし4か月となったら辛いですね💦無事に早く帰れるといいですが😣😣
    確かに3週間はあっという間ですね!上の子が1年半入院してたので私も付き添いで入院してたことがあるので、それに比べると3週間なんて余裕なんですけど😅
    上の子と会えないのは寂しいですが、思いの外すごくお利口に過ごしてるらしいので、とりあえず安心してます😊🙌🏻✨
    私が入院してるところはWi-Fiもないので、初めてポケットWi-Fiというものをレンタルしてみました!明日家に届くみたいなので、明日の夜から私もAmazonプライムは見れます😆👍🏻

ゆっくりしながら過ごすしかないですね💦地味に辛いですが頑張りましょう💕

• 1月24日
ここ

私は切迫入院14日目です。まだ25週になったばかりなので後2ヶ月半入院かなー💦先が長くて気が遠のきそうです💦上の子に会いたくて寂しいので気をまぎわわせるために本読んで携帯いじって縫い物してます。私は妊娠糖尿もあるのでおやつ禁止だしみんなとご飯メニュー違くて、配膳車見ると悲しい😭カレーだったのにわたしは魚だったしジョアもなかった😢

• marimi

marimi

早い段階での入院だったんですね😢💦落ち着けば一旦退院とかはないんですか??
    子供に会えないの寂しいですね😢😢たまには連れてきてもらえますか💦?でもまたバイバイするのも寂しいですね😭😭

おやつも禁止ー😭
    ジョアもなしー😭
    辛いですねそれ…隠れてお菓子もダメですね😭💦

• 1月25日