※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

マタニティ期間妊娠して出産までのいわゆる初期費用がどれくらいだった…

マタニティ期間
妊娠して出産までの
いわゆる初期費用がどれくらいだったか、記録してる方はいますでしょうか?
一応多めに準備はしてますが、ビビり散らかしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院関連で手当引いて70万くらいでした!
プラス出産準備品、マタニティ用品などかかりますね

  • しろ

    しろ

    70万ですね…
    覚悟します!ありがとうございます😭

    • 4時間前
こんこん

初期揃えのベビー用品で60万くらいだったと思います!
それに出産時病院の手出分+妊婦健診以外での出費で+15万くらい、生まれてからのミルク代オムツ代は入れてません。

ベビー用品系はAmazonのセール時期だったり、そういった少しでもお得な時期+ポイント貯まりやすい時期にまとめて買いました。

  • しろ

    しろ

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    私もなるべくセールとかで購入できるよう見張っておきます!

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

1人目の時
検診でもお金払うとこに数回行ってたのでその費用も含め(12000)
ベビーベッドやベビーカー等赤ちゃんに関する物、自分のマタニティ用品等合わせても15万ちょっとでした!

セールして安くなってる時に大きいものとか買ったのとこだわりもなかったので西松屋で揃えたりしてました😌