※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
妊娠・出産

痛みの間隔や強さで産婦人科に電話しましたが、帰されました。次の連絡時期がわからず困っています。

経産婦さんおうちでどのくらいの間隔の痛み
どのくらいの強さの痛みで産婦人科に
電話して行きましたか?

さっき5分から10分の生理痛より少し、痛みで
病院にいったんですが、ついたら、15分に一回に
間隔が開いて、子宮口も1センチ😨
帰されました〜

家に帰っても我慢はしないでね、と
言われたんですが、どのくらいで次
連絡したらいいのかわからず😨💦💦💦
みなさん教えてください!

コメント

マカロン

明け方に痛みで目が覚めて、計ったら既に5分切っててそのまま電話からの産院向かいました!下二人同じような感じで、産院到着から3時間ほどです✨

  • ハッピ

    ハッピ

    かなり、痛い痛みですか?😨

    • 1月24日
  • マカロン

    マカロン

    前駆が結構続いてて、痛みで飛び起きるってよりは、最初は前駆と思うくらいの痛みでした。
    でも起き上がってパンツ気持ち悪いと思いトイレに入ったらかなりのおしるしで😅上の子も陣痛きておしるしだったので、来たなって感じでしたよ!
    一度経験してるのと、上の子が気になって正直余裕でした!洗濯スピードコースで回して干して産院行きました😂

    • 1月24日
  • ハッピ

    ハッピ

    素晴らしい!!
    やっぱり前駆くらいで
    いくんですね💦

    私も今すごく腰と生理痛のような痛みがあって

    でもおしるしや破水があってから電話でもいいんですかね🥺?

    • 1月24日
  • マカロン

    マカロン

    進み出したらすごく早いので、感覚計って10分切ってたら電話していいと思います!アプリとかで計られてますか?

    • 1月24日
  • ハッピ

    ハッピ

    なんだか、胎動が激しすぎて
    胎動の痛みと腰の痛みで
    どれが陣痛かわからなくて😨💦

    腰がとにかく常に痛くて💦

    1人目促進剤だったので
    よく感覚がわからなくて焦ってます😨

    • 1月24日
  • マカロン

    マカロン

    それなら張りを基準に計ってみるのはどうですか?
    あと腰は出来るだけ温めたら少しマシになるかもです☺️

    寝ようとしても痛みで眠れないなら陣痛、眠れるなら前駆と聞いたことがあります!

    • 1月24日
  • ハッピ

    ハッピ

    張りを図ると10分に一回ほどです🤔

    心強いです!ありがとうございます😭とりあえず寝れるように頑張ってみます😭

    • 1月24日
  • マカロン

    マカロン

    寝落ちしちゃいました😭
    その後いかがですか??

    • 1月24日
  • ハッピ

    ハッピ

    無事今日うまれました😭😭😭😭ありがとうございます😭

    • 1月24日
  • マカロン

    マカロン

    おめでとうございます😍
    ご出産お疲れ様でした!
    入院中はゆっくり休んでくださいね☺️

    • 1月24日
  • ハッピ

    ハッピ

    アドバイスありがとうごさいました♥️

    • 1月24日
ゆう

痛いな〜っては思うけど
我慢できる痛さで3時間近くはとりあえず家で待機。
7-8分間隔になっていて電話したところ
とりあえず病院に来てくださいと言われ、ついたら子宮口4cm🙄
そっから1時間ちょっと、
破水して5分で生まれました🥺🌟
私は前駆陣痛が3週間ほど
前からあったので、
間隔開いてたらもしかしたら
前駆陣痛かも?ですかね😂
一定の間隔が来ていたら
経産婦さんはお産進むの早いので
電話されたがいいかもですね!!

もうすぐですね💋
頑張って下さいね🤤💗💗💗

よしえ

5人目で初めてフライング入院しちゃいました。
午前中に入院して午後になって遠のき退院。
退院前の内診グリグリが効いたのか、退院してからも痛みがありました。
夜になって痛みが来ると立ち止まるほどになって連絡してまた入院しましたよ🤣
7〜8分間隔くらいでした。

はーちゃん

5分間隔の弱い痛みで電話してから受診して子宮口1cmしかひらいておらず、陣痛遠のきました。
翌朝退院かもと言われつつそのまま入院して、産むまで動き回り入院してから4時間後には出産していました。
なので、少しでもおかしいなと思ったら連絡した方が良いと思います。

一応10〜15分間隔で1時間続くようであれば連絡してと言われています。