※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

息子が23日月曜日お昼から39.8の高熱で保育園から帰宅し総合病院がかか…


息子が23日月曜日お昼から39.8の高熱で
保育園から帰宅し
総合病院がかかりつけなもんで
間に合わず
24日火曜日に朝一で病院に行ってきました。

そこでアデノウイルスになっている
いると検査結果でました。

火曜日もずっと高熱で下がらず
水曜日もまったくさがる気配なく
夜中になれば39度代まで上がってました。

鼻水もすごく咳もでてます。
昼間も体がだるいようでグッタリと
するのですが高熱で苦しいのか
まったく寝れず
グズグズの日でした。
普段は離れると後追いで追いかけて
くるのですが追いかける体力元気もなく
そこに座りエーンエーンと泣いている
ようでした。
常にグズグズで辛そうでした泣

木曜日。旦那が休みをとって
面倒みていました。
熱こまめに測ってねと伝えて
いたのですがまったく測らず
だったようです。
お昼にはメールし、何度?と聞き
36.6と平熱にもどったようです。

そして本日1歳の誕生日の息子なのですが

旦那実家からグループラインで
誕生日おめでとうときてから
旦那がいまアデノウイルスになって
お留守番だよと送っていました。

そしたらあらら〜
日曜日は大丈夫?と義理母が。

すると旦那は熱は下がったから
大丈夫だよと返してました。

仕事から帰宅し
日曜日誕生会するから実家にこいだってと。


そんな1日みてて熱さがったからって
勝手に大丈夫なんていった旦那。
病み上がりなのにと心配もしない義理母に
腹が立ちます。

ちなみに皆さんもとは思いますが
頭を下げ、忙しい状況で
月曜日火曜日水曜日と私は仕事を
休み頂き休んでます。

金曜日土曜日は私の実家でみて
もらうこととなっています。
またぶり返してもこわいので。

私の実家の母も仕事休んでみて
もらっています。


その状況で今週熱あげてアデノだった子を
わざわざ日曜日家からだし
出かける必要ありますか?
大丈夫でしょなんて簡単に考えている
旦那にもう呆れました。

ただの風邪だからと。
アデノウイルスってただの風邪ですか?


実際に子どもあるあるで
夕方私が帰宅し熱を測ると37.2
寝る前測ると37.5
やはり夜はまた上がります。


また月曜日から仕事もあり保育園もあるのに
わざわざ病み上がりの子を
連れてこいとか連れて行くとかいう
旦那義理母に不信感です。

なんだか色々仕事のシフトやら仕事やらを
調整したり私の母にもお願いし
調整してもらって沢山考えているのに
無理やり連れていこうとか
簡単に大丈夫とか言われてもう
悔しくて仕方ありませんでした。


結果はわたしが無理だよ?
ぶり返したらどうするの?と言い
行かない方向になりましたが。

旦那はむんつけたように
機嫌がわるいです。とってもめんどくさいです。

私は家でシッポリとお誕生日のお祝い
できたらなーと考えてました。


誰1人旦那の方で病み上がりなのに
無理しないでっていう人がいないんだな
というのに驚きです。

ただワヤワヤみんな集めたいようです
いつもです。
そんな状況にとてもじゃないけど
病み上がりのずっとグッタリだった子を
急にワヤワヤしたところに連れてき
ただ疲れてしまうだけだとおもいます。

月曜日から仕事、保育園と
また普通の時間に戻れるように
いまは安静にするべきなのに
なんでそうなのかとおもいほんとに
悔しいです。

コメント

amiママ

男の人って本当に無頓着ですよね!!

自分の物差しで測って物を言うので子供の立場に立って考えてくれないのは腹立ちますよね!!

普通なら断りますよ!
病み上がりでいつぶり返すかわからないですし、免疫も下がってるのにそんなワヤワヤした所で今度は風邪ひくかも知れないですし!

義理の両親もおかしいと思います❗

普通は心配して1週間ずつなど予定を延ばしていきますよ‼️

  • かんな

    かんな

    ありがとうございます😭💗

    やっぱりそうですよね?
    なんだかあたしがこんな
    考えてたのに悔しくて、、、

    おかしいんです。
    旦那なそしてそのグループ
    ラインに
    子どもはダメだってから
    俺だけいくかなとかって
    いってましたよ

    ばかですよね?

    • 1月24日
  • amiママ

    amiママ

    返信が遅くなり申し訳ないです💦

    結局どうされたかはわかりませんが、自分の所の実家だけ大事にしてるみたいでおかしいですよね?!

    結婚した自分の家庭はどういう風に考えているのか…

    • 1月27日
  • かんな

    かんな

    いえいえ😊
    ありがとうございます!

    もちろん自宅にいて
    自宅で少しばかりお祝いを
    しました!

    結婚して家庭をもってるのに
    まだまだ実家実家な
    旦那で本当ガッカリします

    • 1月29日
  • amiママ

    amiママ

    男の人って家庭持ったのに子供ですよね😵

    しっかりして欲しいです!!

    ご自宅で過ごされて良かったです😉

    • 1月29日
そらん

いや、ほんとに子どもが辛い思いしてるのに、病み上がりなのに、外出全然平気よね?的な義母に、そして旦那さんも自分は何日も仕事休んで看病するわけでもないのに😓って感じですよね。
息子君よ、パパにうつしてあげて!辛い思いして仕事行ってもらって、ついでにパパに義実家に帰ってもらって、ばぁばにもうつしてあげて!
きっと、そうしないと息子君が辛かった気持ちも、看病してるかんなさんの気持ちも理解できないんだから<(`^´)>

  • かんな

    かんな

    ありがとうございます😭💗

    その通りです。
    何日も休んで職場に迷惑
    かけるわけでもないし
    ましてはあたしは有給があり
    旦那は有給なしですよ!
    その分お金が減る💰という
    仕事です。
    なのにそんな気軽に言われて
    腹が立ちます。

    うつってほしいです。
    それだけです。(笑)

    • 1月24日