※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

妊娠中に妊娠性痒疹になり産後治ったと思ったら昨日から蕁麻疹?身体中に…

妊娠中に妊娠性痒疹になり産後治ったと思ったら昨日から蕁麻疹?身体中に出てきます。朝起きたら消えていたので治った?と思ったら夕方からまた出始めました。
食べ物でアレルギーとかなかったのですが産後蕁麻疹出たって方いますか?
明日病院に行けたら行きたいのですが子供がいるので2人連れては難しく頼る親もいないので旦那が休みの土曜日まで様子見てみようと思いますが痒くて痒くて寝つけません😭

コメント

🌝

冷やしてみたら少しマシになるかもしれないです😱😱すごく痒そう、、、

• マミー

マミー

返信ありがとうございます😭
    もう痒くて痒くて、ただでさえ睡眠が取れてないのに痒さで寝つけません😭
    これが顔以外全部に出ていて耳まで腫れ上がってる状態です😭

• 1月24日

1ヶ月のお子さんということは、授乳中ですか?!

授乳中でなければ市販薬のジンマートはと言いたいところでしたが、、授乳中ですよね😖😖?!

私自身慢性蕁麻疹なので、痒みが辛いのは本当によく分かります😭💦

冷やすくらいですかね😵

• マミー

マミー

返信ありがとうございます😭
    いまは授乳中なんです😫💦
    ジンマートは飲み薬ですか❓
    塗り薬は薬局で見たことありますが飲み薬のジンマートは効きますか❓😭
    慢性蕁麻疹なんですね⁉️
    お辛いですね😭
    こんなの初めてなので自分の体見て寒気がいたします😭

• 1月24日

退会ユーザー

やはり授乳中ですよね😖
    私は飲んだことないんです💦すいません💦飲み薬みたいです💡

授乳中ならやはり、ちゃんと皮膚科受診された方がいいと思います🙌🏻😖
    私も授乳中の時に先生に相談して授乳中でも大丈夫な薬を処方して貰ってました💡
    今は授乳してないので、元々の薬に戻りました🙌🏻

寒気しますよね😨😨痒いのって我慢出来ないです😣

土曜日まで病院行けなさそうですか😣??

• 1月24日
  • マミー

マミー

そうですよね😵❗️
    やはり授乳中なので、ちゃんと病院で処方してもらった方がいいですよね💦
    やはり塗り薬じゃなく中から改善しないとダメなんですね😭
    明日は旦那がお仕事で夜勤なら朝一行けたんですが今週は昼勤で子供の面倒頼めないので土曜日まで我慢になりそうです😭😭😭

• 1月24日

退会ユーザー

ちっちゃいお子さんいると中々難しいですもんね😨😨
    あと1日しんどいと思いますが頑張ってください😣🙌🏻
    寝れそうな時に寝てくださいね☺️💡

あと、授乳中に使えるかは分かりませんが塗り薬で市販のユースキンと言うやつを使ったことがあります🙌🏻気休めですが少しはマシかもしれないです💦

• 1月24日
  • マミー

マミー

ユースキンは妊娠中の痒疹の時に使ってました☺️
    痒すぎて塗りまくってたら瞬殺で無くなりました😵💦

ありがとうございます😭❤️
    寝れる時に少しでも寝たいと思います😭
    あと1日我慢して患部を冷やしたり塗り薬で対処したいと思います😭
    ありがとうございました😭❤️

• 1月24日
みみ

上の子ときも下の子の時もありました!!そして妊娠中の今も少しずつ痒みを感じている所です😭😭😭
私は下半身中心に蕁麻疹が塊で出てきて広い範囲で蕁麻疹が出ると言うよりは手のひらサイズより少し大きめ位の範囲でめちゃくちゃブツブツと腫れ上がる感じで痕が今でも残ってます😭

これは本当に皮膚科いって薬もらってかいちゃうの死ぬほど我慢して1日何回も塗りたければすぐ治ります。
跡が残るほどのものになる前に早めに行った方がいいです!やっと寝れても無意識にかいちゃうし、痒くて起きるなんてしょっちゅうでした…。

• みみ

みみ

市販のジンマートとかフルコートとか使っても一向に効かなかったのでしっかり医師に処方してもらって早めに治しちゃった方が楽でした✌️
    早く土曜になって欲しいと私が思ってしまいます😭😭
    イライラするほど痒いですよね🥺

• 1月24日
  • マミー

マミー

返信ありがとうございます😭❤️
    そうなんです‼️
    今まさに固まりとなり世界地図どころじゃないです😵‼️
    今は妊娠性痒疹の時の痕がいっぱい残ってるのに蕁麻疹の痕まで残ってしまったら泣いてしまいます😫💦
    ちゃんと病院に行って相談してお薬を処方してもらいます‼️😭
    みみさんも痒みを感じはじめてるとの事で酷くならないといいですね😰

• 1月24日
  • みみ

みみ

なんともはやそこまで進行していたのですね…😭
    でも跡はそれなりに消えますよ!1人目の時のがしっかり消えたの覚えてます!
    両太ももの外側に火傷のあとみたいなのが出来てこれじゃ短パンも履けないわ…ってショックでした(笑)
    まぁ同じところに何回も出来てるのでもう期待はしてませんが…とにかく今は痒みからいち早く解放される事を願ってます🥺
    かけばかくほど痒いのわかってるのに手が止まらないし我慢もしんどすぎるしこれは本当に辛いですよね…😭
    しっかり治りますように🙏

• 1月24日
  • マミー

マミー

火傷の痕みたいに残るんですね😱‼️
    本当、今の私の足は見苦しく短パンなんて履ける状態じゃありません😭
    蕁麻疹が出るぶんには勝手ですが痒みは本当に生き地獄なので1日でも早く解放されたいです😵‼️
    掻いてはダメと思いつつ少しだけポリっと掻いたらもう掻き出した手が止まらなくなります🤪
    みみさんありがとうございました😊
    ちゃんと病院へ行き自分に合ったお薬を処方していただきます☺️✨
    ただああま妊娠12週とのことでまだまだ小さい上の子の育児と家事で大変ですがムリをなさらぬ様、元気な赤ちゃんが産まれます様に…☺️❤️

• 1月24日
5人のまま

蕁麻疹は冷やして、かかないことで広がらないです!痒そう(;A;)

• マミー

マミー

返信ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね⁉️
    もう手が止まらず掻きむしり身体中が世界地図の大陸が一つになろうとしてる状態です😫

• 1月24日