※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

完母から完ミに移行中の方です。少量出続けているが絞るべきか迷っています。乳腺炎を心配しています。絞るべきでしょうか?

完母から完ミにされた方に質問です。
最初ば服がびっしょりになったり、上げきってもパンパン、すぐに吹き出してずっとシャワーのようにでてたので完母でやってきましたが、最近ストレスで急激にでなくなり張ることも無くなりました。
そこで完ミにしようと思いほぼ完ミでやっているのですがまだ少しは出ていてかなり時間を置くと少し張りが出てきてほんとに少しですが痛みもあります。
この場合絞った方がいいのでしょうか?絞ったらまた作られて永遠と少量が出続けてしまう気もするし、ここで絞らず放置だと乳腺炎とかになるのかな?とか色々わからずどうしたらいいのか悩み中です…同じ経験ある方教えてください!

コメント

碧ママ(21)

最初は搾ってましたが後からは冷やすだけにしましたよー
そしたら自然と出なくなりました!

のんびりママ

私も初めの頃はめっちゃ出てました🤣だんだんと出にくくなってミルクに変えた時は
張ってきたら搾乳してました😊

くらげ

痛くなったら絞った方がいいです。1日数回の搾乳だけで母乳量が増えていくことはないと言われました。搾乳だけにしていると必ず減ってきますよ。期間は個人差あるかもしれませんが私は2か月もしたら全く絞れなくなりました!
最初は痛かったので今までの授乳と同じ回数くらいの5回くらいを絞っていて、それが2か月かけて自然と痛くなる間隔が長くなっていって最終的に1日1回絞ればよくなって、でなくなりました。

na

放置しちゃうと乳腺炎になると思います😭😭40度近くの熱に胸は痛いし本当に地獄でした(;_;)💦
完全には絞らず徐々に絞っていくと
自然になくなりました。

おみそ

絞ってました!
が、吸われなくなったら
どんどん枯れていきました😂

Y

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♂️
皆様アドバイスありがとうございます😌