※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょ
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリが出て心配です。次の診察まで待っても大丈夫でしょうか?移動が多かったのが原因かもしれません。

妊娠初期の茶オリについて。

以前8週頃に茶オリが出て心配になったので産婦人科を受診したんですけど、その時は大したことなく無理さえしなければ大丈夫とのことでした。

それからしばらく何もなかったのですが、昨日また茶オリが出てしまいました。
上の子がいるので、公園で歩き回ったりバスに乗ったりと昨日1日移動する時間が多かったのが原因かなぁと思ったりしてます(*_*;

妊娠初期にはよくあるのことのようですし、前回の診察でも大したことないと言われて同じ症状なので心配な反面大丈夫かなぁと(>_<)

ちなみに次の診察が次の火曜日で、今日と明日はお休みなので早く診てもらうとしても月曜日になります。

次の診察まで待っても大丈夫でしょうか??

コメント

まピロ

鮮血がでなければ大丈夫だと思いますが茶オリという事は、少し前に子宮内で出た血だと思います!ただ、あくまでも出血しないのが普通です!
私は、ひとり目そんな感じで茶色いオリモノが出ていて、初期にはよくあるからと言われていたので、仕事帰りも電車、バス、歩きとしていました。
ある日帰ってきて、お昼寝をした後に鮮血がバーッとでました!幸い点滴とお薬、安静にしてでなんとかなりましたが、やはりなおちょさんも安静にしておいたほうがいいと思います!
何かあってからでは遅いですので…。。

• なおちょ

なおちょ

お返事ありがとうございます(*^^*)

確かにそうですよね‥!
    出血自体ないのが正常ですもんね💦
    私の場合一人目の時何もなかったので最初焦りました(>_<)

安静にした方がいいですよね!
    ちょっとくらい大丈夫かなと安易に考えるのは止めようと思います(*_*;

鮮血出た時はビックリされたでしょうね(T_T)
    私も何があるか分からないと肝に命じておきます‥!

ありがとうございました☆

• 5月14日