※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠27週でお腹が突然張り、寝ても繰り返し。赤ちゃんは元気。切迫早産はありますか?出血はなし。明日も同じなら病院に電話すべきでしょうか。

現在妊娠27週です。

今まで全然お腹が張らなかったのに
今日の夜から突然お腹が張り始めて
2時間ほど横になり少し寝ていました。
少し寝れたし よくなった〜っと思えば
またお腹が張り…の繰り返し💧💧

火曜日の検診のときには特になにも
言われなかったのですが💦

赤ちゃんは今もよく動いてます。

いきなり切迫早産とかもありえますか?
張りがいつもより強いだけで出血などは
とくにありません。

明日もこんな状況だったら病院に
電話してみるべきでしょうか?

コメント

deleted user

私もちょうどそれくらいの週数のときに、急に夜中にお腹が頻回に張り、眠れなくて病院に電話して受診しました😣
結局そのまま切迫で2ヶ月入院になってしまいました💦
もしかしたらそれまでも気づかなかっただけで、仕事中とか張ってたのかもしれないですが…
脅かすわけではないですが、心配だと思うので早めに病院で診てもらった方がいいと思います😣💦

  • りんご

    りんご

    ほんとですか😢💦💦
    今 ちょっと張りが落ち着いたので
    今の間に寝ようかなぁ…と
    思ってます💭💧
    もし 明日もこんな状態なら
    早めに電話したいと思います😭
    ありがとうございます😢😢

    • 1月23日
モグ

有り得ますよー!
お腹の張りは結構突然悪化したりします!
特に30週前後は赤ちゃんもグングン大きくなってくる時期なので張りやすいです😭

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😭💦
    これ以上張るようなら 病院に電話してみようと思います😢💭

    • 1月24日
りゅりゅ

私も同じ感じです。遠赤やカイロで温めると多少良いですが、2時間に1回くらいは張ってるような‥

先週受信した時は子は元気だったけど、続くようなら病院行ったほうが良いのなぁー。予約は来週だし、気になりますよね‥

  • りんご

    りんご

    私の場合 ずーーっと張ってる感じなのであまりよくないのなかぁと…
    横になると良くなって また動き始めたら張るのでなにも出来ずです😭😭
    私も 火曜日の検診ではなにも言われなかったので😭
    検診2週間後なのでビクビクしてます😢🍃

    • 1月24日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    りんごさんはずっーとなのですね。それは気になりますね。とりあえず、病院にお電話で相談してみても良いかもしれません!

    • 1月24日
kina

質問から数日経っていますが気になったので書き込みさせてください!

脅すわけではないのですが
私は35週で産みました😅

それまで毎回診察で元気だし何も問題ないと言われ
よく動くしお腹の張りも何かわからないというくらいで張り知らず😂
32週とかまでバリバリ働いてました(笑)
むしろ散歩やお出掛けもしてました

ただ33週くらいから段々張ることが増えて不安で夜中に病院を受診しましたが前駆陣痛でしょう
といわれ私もそういうものか!と思っていたら
35週ぴったりの日に
5分おきにお腹が張り痛くなり
病院に行き子宮口も開いてないけど一応様子見で入院といきなり言われそのまま5分起きに痛みが増し26時間後に出産しました😱

なのでいきなり早産もあり得ます😭
長々失礼しました💦

  • りんご

    りんご

    わざわざありがとうございます🙏🏻💦

    ほんとになにがあるかわかりませんね、、、
    今日検診だったけど 特になにも言われなかったので大丈夫かなぁと思ってます💭🍃
    けど 油断は禁物ですね💦

    あの日からお腹の張りも落ち着いたので今は様子見です👶🏻

    たくさんありがとうございます😊

    • 2月4日
  • kina

    kina


    初めての妊娠でこんなものかぁ〜と思っていましたが何があるかわかりませんね😂

    良かったです☺️色々不安なことあると思いますが頑張って下さい!

    • 2月4日