※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

ふと気になったのですがみなさん義実家から来いと言われ泊まりに行った…

ふと気になったのですが
みなさん義実家から来いと言われ
泊まりに行ったときは、部屋は用意
されているのでしょうか??
布団や、ベッドなど泊まってもらう側の
準備はどのような感じでしょうか?

うちの場合、子供も連れて泊まりにこいと
言われて3ヶ月のころはさすがに無理だと
思ったので断ったのですが
6ヶ月ごろになり旦那に次は断れないよと
言われたため行きましたが
部屋は扉が完全に閉まらない、
ベッドは両親のもので
(今は使っておらず両親はなぜかリビングで寝ている)
石でできたベッド?なので
子供はとてもじゃないけど寝られないため
旦那が寝たのですが本当に石なので
朝、体が死んだと言っていました。笑
わたしと息子はその部屋の床で寝るのですが
下にひく布団と言って出されるけどそれが
どう見てもただの毛布レベルの薄さのもので
本当に腰がいたくなってしまい
旦那と、寝ていくのはちょっと厳しいねとなり
それから泊まりはありませんでした。

でも今回また泊まりの話がでて
旦那が違う理由で朝から夜までは
いれるけど寝て帰るのは厳しいと言ったところ
お義母さんがお義姉さんに愚痴ったようで
旦那とお義姉さんが大喧嘩になり
あげくのはてには、私が嫁いで嫁らしいこと
何かしたことあるのかとかも言われたらしく
私にも直接もう明日はこないでいいからという
連絡がきていました。

両親やお姉さんたちといるのが
嫌なわけでもなく本当に寝るのが
しんどくて断ってるのに。。
ごはんには月1以上で行っており
義実家までは40分くらいの距離です。。

はぁ。。これからどうしよう。。

コメント

deleted user

なんで義母さん怒ったのかわかりません…(笑)そのうち孫に会いたくなって連絡してくると思いますよ🤣連絡してきたら、かわいいなーこの野郎ぐらいの気持ちで🤣🤣

  • よみよみ

    よみよみ

    怒ったというか、悲しいみたいな感じで義姉に話したみたいなのですが寝る環境じゃないのに行ける気がしないです😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行かなくていいと思います!!
    大人は我慢できても子供が可哀想ですし💦旅行に行こう!だったら嬉しいんですけどね🤣❤︎

    • 1月23日
  • よみよみ

    よみよみ

    そうなんです。私も旦那にはそう提案してるのですが義父が前もって予約とかが無理なタイプで諦めてるみたいです😨

    • 1月23日
まりい

石でできたベッドなんてあるんですね!!
敷布団とかもなしですか?

うちの義理親ならきっと新しい布団も用意して誘ってくれると思います!!

  • よみよみ

    よみよみ

    なしです。笑
    わたしの両親もそういうタイプなので泊まりに来い来い言うならもうちょっとなにか用意してほしいです😥

    • 1月23日
  • まりい

    まりい


    そのベッド凄い見てみたいです(笑)

    こんど折り畳める軽いマットレスなど持参はどうですか?
    私のおばあちゃん家に行く時は持参してました!!

    • 1月23日
  • よみよみ

    よみよみ

    軽いマットレスだとしてもダブルの大きさは必要だと思うので少し難しいような気がします😭
    持ち運ぶのもそうだけどスペースもなくて😔

    • 1月23日
  • まりい

    まりい


    置いておく場所もない感じですか💦💦

    そんな疲れるだけの所やっぱり行かないってゆう選択しかないですね(笑)

    てゆうか泊まって貰うのってそんなに嬉しいもんなんですかね(笑)
    数時間一緒にいる程度のほうがお互いに楽な気がしますよね!

    • 1月23日
まぁちゃん

嫁らしいことしてほしいなら、気の利く姑をしてから言ってほしいですよねー!
私なら喜んでもう2度と行きません(笑)

  • よみよみ

    よみよみ

    私も義実家と関わらなくても何の問題もないのでそうしてほしいです😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

え…めんどくさっ😂💦笑
なんでお義姉さんがブチ切れてんのかもわかんないですね😂
とりあえずほとぼりがさめるまで放っときましょ!😂

  • よみよみ

    よみよみ

    ですよね、まずお姉さん関係ないし!ですよね😂😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうことって関係ない外野が首突っ込んできたら話が大きくなるし、どんどんめんどくさい方向にいくんですよね😂💦
    なにも泊まるだけが全てじゃないでしょうに…朝から晩までいるんだからそれでいいじゃんって感じです😂笑

    • 1月23日
  • よみよみ

    よみよみ

    出産前は泊まってたのですが、そのときは朝からずっといて夜ごはんのあとから飲みはじめる、という流れだったので夜までは全然居ようとおもってたのですが。。
    寝ることにそんなに意味があるんですかね?😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント謎ですよね😂寝るのだって別に孫や息子と一緒に寝てるわけじゃないのに😂
    そんな泊まって欲しいなら、ふっかふかの布団もってこーい!って思います😂笑

    • 1月23日
deleted user

石でできたベッドというのが衝撃的すぎて思わず検索してしまいました。笑

小さいお子さんがいるのでそもそもベッドだと落下が怖いですよね💦

なんとか寝る環境を最低限でも揃えて欲しいですね。
布団一式持っていくなんて車でも難しいですよね。

  • よみよみ

    よみよみ

    はい、旦那が使ってたベットは高めだったので子供と寝ると落ちるのも怖いし、なにか持っていくとしてもスペースもないし車でも難しそうです😭

    • 1月23日
みにまむ怪獣🦖

空気入れて膨らませるマットレス持ってくのはどうですか?
おこさんはお昼寝布団のセットを持っていく又はネットで買って義実家に届けるとか😅💫

さくら

義実家まで40分なら夜は帰りますよね普通😂泊まりに来いはキツイ😭

私は泊まるのは自分の実家ですが、家族で泊まるときは布団3組用意してくれてます。ちゃんと敷布団もあります😂

しばらく放っておきましょう😭😭😭

モグ

お布団の用意が無いとは衝撃的ですね…
石のベッド…
車で40分の距離ならお布団だけでも旦那さん1人で実家に持っていくこと出来ませんかね?
もしくは送るとか?