※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

旦那は朝6時に仕事で家を出て夜20時ごろ帰宅します。帰宅する前に電話が…

旦那は朝6時に仕事で家を出て夜20時ごろ帰宅します。
帰宅する前に電話が一本入るのでそのタイミングで
ご飯を温め直し帰ってきてすぐ出せるようにしています。
リビングでご飯を食べたらすぐにお風呂に入ります。
お風呂を出たらそのまま寝室直行です。
リビングで一緒にテレビを見てお話ししたりの
旦那と2人ですが家族団欒の時間がありません。
寝室直行して自分が眠くなるまでスマホです。
私は基本の生活する場所はリビングがいいです。
寝室は寝るための場所ですし…
旦那の実家はLDKではなくDKなので
各自の部屋があるだけでリビングがなかったので
育った環境の違いと言えばそうなんですが
すぐに寝室に行ってしまう旦那に
いつもイライラしてしまいます。
あと少しでお腹の子も生まれます。
なおさら寝室に篭って欲しくないです。
皆さんの旦那さんはどうでしょうか…(*_*)

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

少しはお腹の子、奥さんに調子どう?とか今日は何してたの?とか聞いて欲しいですよね。凄くわかります。

• はるひ

はるひ

そうなんです!少しは彼の方から赤ちゃん動いてる?とか聞いて欲しいです🤔
    今日何してたの?とかも聞いて欲しいですね!
    自分は仕事の愚痴をご飯中にぶちまけるくせに!その後寝室行くくせに!って…(笑)

• 1月24日
はる

おなじです〜〜😭
わたしの旦那は一日中寝室で過ごすこともあり、食事をとるときにしか、リビングでてこない日もありました。

家事もわたしがほとんどやらざるをえない状況だったので、わたしもイライラの限界がきて、きちんと伝えました。
・いつも一緒のスペースにいたいということではなく、家族としての生活がしたいこと
・子どもが産まれてからも寝室にこもっていられては困るし、リビングは普段過ごす部屋、寝室は寝る部屋ということを子どもにも教えていきたいこと
・妊娠中で不安定な時期なので少しでも支えが欲しかったり、細々とした家事を手伝って欲しいこと
など、自分が思っていることを正直に伝えました。喧嘩にもなりましたが、旦那なりに少しは理解したようでだんだんと寝室にこもることはなくなりました。

すぐに、とはいきませんが、少しずつでもリビングで過ごす時間を増やしてくれているようです。
わたしの旦那も実家で、リビングでみんなで過ごすような団欒の時間がなかったようで、、
わたしはそういう家庭はいやだ、と本音を伝えました。。

伝えるのも面倒だったり、
つらかったりすることもあるかもしれませんが、やっぱり直接気持ちを伝えるしかないと思います😭😭

• はるひ

はるひ

ほんとほんと、ずっと一緒にいたいずっと喋っていたいとかそうじゃないんですよね〜🤔
    寝室は寝るための部屋でいつまでもダラダラゴロゴロしていて欲しくないです、リビングでしてくれてた方がマシです(笑)
    子供のためにも家族団欒の時間を作りたいですしちゃんと話してみます♬

• 1月24日
しず

一緒にいても旦那はスマホ、わたしは趣味に没頭してるので平日は特別たくさん話したりはしないです😅
でも何か話したいことがあれば話しますし普通にゲラゲラ笑って話すこともあります。

• はるひ

はるひ

趣味があるのはいいですね!✨
    私は趣味がないので毎日退屈で…だからすぐに寝室に行って欲しくないのかも知れないです😣笑

• 1月24日
❤︎❤︎

寝室に行く事は無いですが
永遠にスマホしてるので
この前爆発しました。。
子供の事何も調べないし、いたわりの言葉もない、仕事してくれてるのは凄い有り難いけど
このお腹の子は2人の子供なんだから2人でちゃんと、育てていきたいってそれが出来ないならもう一緒にいてもらわなくて良いから子供産まれて
落ち着いたら離婚しましょうって言ったら多少はましになりました汗
素直に言ってみてはどうでしょうか??それで治らなかったら開き直ります!!!!!!
開き直るのもストレス溜めない方法と最近気づきました笑
男ってやっぱそんな感じなんですかね。。

• はるひ

はるひ

そうなんです、仕事してくれてるのはすごくありがたいんですけど父親としての役目も果たしてほしいというか…男は生まれてから親になるって言うけどもうお腹の子は生きてるんだからお前ももう父親なんだぞーー!って感じです(笑)

• 1月24日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

産まれるまで自覚ないって言うけど
    そんなん言い訳って思います笑
    もっと、しっかりして欲しいものですよね😔
    初めてなのは一緒なんだから
    一緒にちゃんと頑張ろうよって
    言ってます💦

• 1月24日
  • はるひ

はるひ

一緒に頑張りたいんですけどねーやっぱり自覚ないみたいですね😥
    生まれたらどうせ可愛がるところは可愛がるくせにとか思うと少しムカつくけどこの胎動の愛おしさ感じられないでざまぁみろって思うようにしてます(笑)

• 1月24日
なつ

旦那帰宅時刻にご飯用意して、自分も一緒に食べながら今日あったこと話す→交互にお風呂入る→それぞれテレビみたりスマホ見たり→そろそろ寝ようかとなったら揃って寝室にいって、どちらかが寝落ちるまで喋ってる
って感じでしょうか🤔

特別に団らんの時間は設けてませんが、食事中と寝る前がその役割果たしてる気がします。ちなみに食べてる最中のスマホは禁止しました!✊

• はるひ

はるひ

食事中は多少の会話はありますがそのあとすぐにお風呂入って寝室でスマホタイムで、どうやら漫画を読んでるみたいで話しかけるとうるさいと言われてしまいます💦笑

• 1月24日
たむけん

リビングでゴロゴロしてよ〜って頼んでみるとかどうでしょう!?

寝転ぶと気持ちいいラグ敷くとか🤤