※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢確認後、心拍確認は来週か再来週。溶連菌+マイコプラズマ肺炎治療中で、16日に再診か23日まで待つか悩んでいます。

批判的なコメントはご遠慮お願いします。

今週の月曜日に産婦人科で胎嚢確認しました。
ですがまだまだ点だけって感じでした。

前回流産していることを伝えると、
不安なら来週来てもいいけど再来週なら確実に心拍見れるよと言われました。

23日まで我慢しようかと思いましたが、妊娠発覚と同時に溶連菌+マイコプラズマ肺炎にかかり今も薬を服用中です。
ずっと咳が続いてたので、赤ちゃんにも影響があったのではないかと不安です😭
内科の先生にも妊娠中であることは伝えてます。

みなさんなら心拍の見える23日まで我慢しますか?
それとも16日に1度見てもらいに行きますか?
くだらない質問ですみません😭😭

コメント

もり

私は初め受診した時に妊娠超初期の流産は母体が原因じゃないって言われていたので、2週間後に行くかなぁって思います。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

でも1度流産してると不安ですよね(。>﹏<。)💦

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    コメントありがとうございます*Ü*
    わたしもある程度、なるようにしかならない!と割り切れているのですが、やっぱりソワソワしちゃって😂💦

    • 5月14日
deleted user

とりあえず産院に電話します!!

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    産院も内科での治療は知っています✲*゚
    電話すると心配なら来たらー?って言われそうですね💦

    • 5月14日
あいちゅうさん

私は来週行ってしまいます!
私は初期は毎週行ってました。。
流産経験があるので。
ただただ気になり。。
その分お金はかかりますが。
( ; ; )

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    行くのは自由ですもんね!
    行って安心するなら行こうかなって思います😂
    本当に毎日不安です…

    • 5月14日
ちゃき♡

うーん、迷いますよね💦
私だったら、23日まで我慢するなぁ…。
16日行っても、やっぱりまだ確認出来ないって言われたら、余計不安になっちゃいそうで怖いです(。-_-。)
どうせなら、確実な方で見てもらうかな。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    本当に悩みます💦
    23日まで我慢すればいい話なんですけどね😭(笑)
    ソワソワしちゃって😂

    • 5月14日
うーか*°

心配ですよねっ。
私ならお金にも時間にも
余裕があれば1週間後に行きます!
心拍が確認できなくても
胎嚢が大きくなってるのを見れば
少しは安心出来ますよね*°

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    わたしの行った産婦人科は初診でも2,000円ほどだったんてす!
    なので時間とお金は問題ないです*Ü*
    やっぱり少しでも大きくなってるの見たいので行こうかなと思います✲*゚

    • 5月14日
mumu.mama

私も2度流産しています。
お気持ちわかります…
私なら23日にします(^^)
不安な気持ちも凄くわかるのですが週数が週数なので私ならそうしますね。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    やっぱりまだ行っても…って感じですよね😭
    もったいないと分かっていながら、やっぱり気になるという思いが強くなってます😭

    • 5月14日
  • mumu.mama

    mumu.mama

    そうですよね…
    やはりご自身がどうしたいかじゃないでしょうか?(*^^*)
    6週でも見える時は見えます。
    たとえ見えなくても安心できるのなら行かれたら良いかと思いますよ(^^)

    • 5月14日
minomushi

私は旦那がイイと言ったら(財布握ってるの旦那なので💧)毎週行きますね|ω・`)
不安でストレス溜まるなら行ったほうが安心出来るからです!
時間なかったり仕事だったりしたら我慢します💧

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    お金と時間は問題ないので、やっぱり行こうかなと思います!
    不安になるほうが良くないですよね💦

    • 5月14日
m.29♡

いろいろ不安もあると思いますが
肺炎の具合はどうなのでしょうか?
産婦人科って妊婦さん、赤ちゃんがたくさんいます。
感染とかの恐れも ありますので
まず 病院受診する前に電話で確認してみた方がいいかと思います…。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    そうですよね!!!
    そこが一番だと気づかせていただきました😭
    症状はおさまっています。
    もし行くのであれば産婦人科の前に内科を受診し、産婦人科にも確認した上で行かせてもらいます!

    • 5月14日
  • m.29♡

    m.29♡


    咳が出るだけでも 来院禁止や
    受診時間ずらすように指示する
    産婦人科もありますのでね😣
    自分の身体も大切 他人といえど
    同じ妊婦や赤ちゃんも大切🌱

    主さん同様 妊婦は何周になっても
    産まれてくるまでは不安と葛藤の
    戦いです( > < )💦

    まず心拍確認できるまでが ソワソワ
    次は胎動感じるまでソワソワ…
    お互い可愛い我が子に会えるまで
    頑張りましょうねっ\(^^)/

    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 5月14日
あめりあ

私なら来週行きます♪初期は4週とか開くので、行ける理由があるなら行きまくってました笑 子宮外妊娠と流産経験があるので、毎日怖くて怖くて(>_<)

ちなみに、私は6w1dで心拍確認できました。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    心配になりますよね😭
    16日で5w3dなのでまだまだ心拍は無理だと思いますが、念のため行っておこうと思います!

    • 5月14日
アイアイ

私なら16日に行きます。

私も流産からの妊娠で心拍確認出来るまで毎週行ってました。

病院からも前回の事があるから心配なら毎週来てもいいよ。と言われました。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    毎週行くことがあまり良くないのかな?なんて思っていたので少し安心しました。
    やっぱり行かないと不安で…
    月曜日受診してみます!!

    • 5月14日