※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子の夜のミルクについて相談です。娘は食事がしっかりできているが、息子はあまり食べない。フォローアップミルクを飲ませるか悩んでいます。息子が飲むと娘も欲しがるため、どうするか迷っています。

1歳2ヶ月の男女の双子です。
夜の寝る前ミルクについて質問させて下さい。
1日3回食+おやつ1回か2回あげています。娘はご飯も毎回完食しおやつも食べるのですが、息子はほとんど食べてくれません。
2人とも寝る前にフォローアップミルクを280飲みます。娘はしっかり食べれてるしそろそろやめさせてもいいのかなと思うのですが、息子は食べれてないし栄養の事も考えてまだ飲ませててもいいかなとも思います。
しかし息子が飲んでいるとどうしても娘も欲しがるので2人とも同時にあげるか、やめさせるかしないといけないのですが、その時期や方法が分からず悩んでいます😔

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちもまだ寝る前に100あげてます。
量を変えてみてもバレますかね?🤔
例えば息子さんは280のままで、娘さんはとりあえず120くらいにして、だんだん娘さんだけ減らしていくとか…
2人差があると大変ですね💦

• 双子ママ

双子ママ

お返事ありがとうございます!参考にさせていただき、2人の飲む量を変えてみました!バレなかったので少しずつ量を変えていこうかなと思います!ありがとうございました😊

• 1月25日
はんな

双子育児お疲れ様です!

まずは、寝る前のフォロミをやめておやつの時間にあげるといいです!
それと、そろそろ哺乳瓶は卒業させた方がいいですよ!
フォロミあげるときはコップかストローで!
既にされていたらすみません🙏

おやつの時間にフォロミにすれば執着も薄れてくるのかなぁと思いますよ!
あと、280は多い気がします!

• 双子ママ

双子ママ

お返事ありがとうございます!参考にさせていただき、フォローアップミルクの量を減らして、まだ哺乳瓶を使っていたのでストローに変えてみました!コップはまだ使わせたことがないので練習から始めてみます!ありがとうございました😊

• 1月25日