※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
子育て・グッズ

おっぱい、だっこ、トントン以外で寝かしつけている方法を教えてください。娘がトントンされるのが嫌いで手をどかしてくるため、新しい方法を模索中です。

おっぱい、だっこ、トントン以外で寝かしつけてる方いますか?😂
どのように寝かしつけてますか?🤔
そろそろおっぱいでの寝かしつけをやめたいなと思ってます😵
ですが娘がトントンされるのが嫌いみたいで手をどかしてきます💦

他に方法あれば教えて下さい🙇‍♀️😂😂

コメント

はじめてママ

うちも抱っこで寝せるのと
トントンは嫌がることあります😭💦💦
私は、嫌がられたら放置して自分も横でゴロゴロしながら様子見てます😂笑
それか、足や背中をマッサージして寝かせてます🙄

  • よな

    よな

    なるほど💡
    ありがとうございます!
    すんなり寝てくれますか?😂

    • 1月23日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    その日によってです…😂笑
    寝なくて、抱っこしようとすると嫌がるのでひたすらゴロゴロします😂😂笑

    • 1月23日
  • よな

    よな


    そうなんですね!ありがとうございます😊
    うちもゴロゴロして寝かしつけたいです😹

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です‼️
卒乳するまではミルク寝落ちでしたが、卒乳後は部屋を暗くしてひたすら寝たフリです!
早ければ10分、かかる時は1時間くらいかかりますが💦

  • よな

    よな


    卒乳されたんですね😭✨
    うちはまだまだおっぱい星人です😵
    その間泣いたりしますか?🤔

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きません!指しゃぶりが癖なので口寂しくなったら自己解決してくれているからかもしれません💦
    夫が一回寝かしつけしましたが、ギャン泣きして泣き疲れて寝たそうです…

    • 1月23日
  • よな

    よな


    泣かないんですね😯
    ウチはおっぱい以外はギャン泣きしそうです😱

    • 1月24日
りほ

部屋暗くして喋りません!笑笑
ひたすら静かにします笑笑

  • よな

    よな


    回答ありがとうございます!
    泣いたりしてらどうされてますか?😭

    • 1月23日
みー

うちの子もトントンか嫌いみたいなので腕枕で寝てます😴
腕枕の反対の手を自分で持って行き抱きついた状態ですぐに寝てくれます🤗

  • よな

    よな


    すぐ寝てくれるんですね✨
    凄い可愛い寝かしつけの状態ですね😍
    うちも添い寝練習してみます🙆‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは歌を歌ってあげると勝手に寝てくれます!
ちなみに、キラキラ星を鼻歌です!

  • よな

    よな


    歌ですね!✨
    私もやってみます!!

    • 1月23日
ぱーら

上の子は1歳過ぎてから添い寝で寝てます😊特にトントンとかもせずただ隣に寝てます👍
下の子は寝室を暗くしたら勝手に寝てます😊

  • よな

    よな


    添い寝で寝てくれるんですね✨
    私も添い寝チャレンジしてみます☺️
    4ヶ月で1人で寝るなんて凄すぎます😭😭

    • 1月23日
ちろる

トントンは興奮して喜んで遊びたい!ってテンションあがってしまうのでやってません😂笑

隣で添い寝して寝たフリしてるか
横でゴロゴロしながら
寝るの待ってるかどちらかです🤔✨

  • よな

    よな


    そうなんですね😂
    うちは、じゃま😒って感じでどかされます😅

    寝たふりの間泣いたりしませんか?🤔
    泣いた時とかってどう対象されてますか?

    • 1月23日
  • ちろる

    ちろる


    5ヶ月頃からこのスタイルなので
    今は泣いたりはしないです🤔
    けど、寝ずに起き上がって遊び出すときはあるので
    そのときはまた布団に入れ込んでって何回もやります😂

    最初は泣いてましたが、泣いたら
    抱っこして落ち着かせて
    また横にして、泣けばまた抱っこして置いてってやってました😵💦
    慣れれば泣かなくなるので
    最初は根気強くやらないといけないかもです😣✨

    • 1月23日
  • よな

    よな


    なるほど!😲
    昔抱っこで寝かしつけてたんですが、毎日1時間以上かかってしまい心が折れておっぱいに移行しちゃったので😥
    根気強くいろいろ試してみます😤

    • 1月24日
まこれん

頭を撫でてやると、寝てくれます✨✨

  • よな

    よな


    うちも頭撫でられるは好きみたいです!
    でもウトウトまでで寝てくれません😅
    どのくらいの時間なでなでしてますか?

    • 1月23日
ママリ

うちは抱っこじゃ寝ないしトントンしても寝ないし完ミなのでミルク飲んだら寝落ちが多いですがたまに寝ない時はなにもせずにただ隣で手を握ってます😌

  • よな

    よな


    手を振って寝てくれるんですね!✨
    ウチはじゃま😠ってされちゃいます😭

    • 1月24日