※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2日間吐き戻し続く。病院行く必要ありますか?

吐き戻しと嘔吐について

しんどい時とかの嘔吐と普段の吐き戻しの
違いがわかりませんが、ここ2日吐くことが増えました。
ミルクはごくごく飲むしそれ以外は変化なく
熱もありません。

吐くのは飲んでから30~2時間後ぐらい。
とろっした白いものです。
ここ2日は4~5回この状態です。
量は滝みたいには吐きませんが
にぎりこぶしより小さいぐらいの量です。
病院などいかなくていいでしょうか。

コメント

マツ

マーライオンみたいにぴゅーって吐いたり、一時間に何度も吐いたりとかでなければ、普通の吐き戻しだと思います👶
6ヶ月以上くらいになるとほぼ吐かなくなってきますよ✨

ママリさん

わたしのところも、10ヶ月ぐらいまでよく吐き戻ししていましたよ😭
時間帯も同じぐらいでバラバラでした!

nano

時間経ってると大人と同じでドロっとはなりますよ!
あとちゃんとゲップ出来切れてないとか赤ちゃんからして長時間のうつ伏せとかで吐くこともあります。
グッタリしてなければだいたい大丈夫かと思います(^-^)
赤ちゃんあるあるですね!!

まっち

我が家もよく吐きます。
飲ませすぎたのかな?と思いましたが、やはり空気も一緒に飲んでるようでゲップさせても戻ってくることがあるみたいです!

まき

生後3ヶ月、よく飲めるようになったからではないでしょうか?
うちも授乳のたびに吐いてることがあって心配しましたが、噴水みたいじゃなければ大丈夫です。6ヶ月以降になれば徐々に吐かなくなります。

ちゃんゆか

それくらいは良くあることみたいです😊

噴水のような吐き戻しを
何度もしなければ大丈夫と言われましたよ!

夏

胃腸炎風邪の吐き戻しは本当に胃の中の物が全部出る感じの吐き方でした。一日中食欲が無かったです。

あいちゅん

下の子がよくありました。
自然に回数も減っていきましたよ😊