※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

妊娠できず悩んでいます。SNS見るのがつらく、手術や検査も怖い。子供が欲しいけどなぜ私だけ苦しむのかと思い、人生が嫌になります。

不安をぶちまけます。

私は普通に結婚して妊娠して出産できるとおもってました。
なんで私ばっかり。。
2回も稽留流産と言われてもうシンドイ。
周りは普通に妊娠して出産してるのになんで、、

SNS見るのが辛くなります。

あんまり表情だったりとかはだしてないけど
辛すぎます。
旦那にも申し訳ないです。

手術をしたら検査に行くのも怖いです。
でもやっぱり子供は欲しいから行動するしかないんでしょうけど、、
なんで私ばっかりと思ってしまいます。

私以上に苦しんでる人なんて沢山いるはずなのに。。

人生嫌になっちゃいます。

コメント

deleted user

その気持ちすごくわかります。
わたしも段階を経て計画通りにうまく進むものかなと思っていたら結婚してしばらく経っても子供はできず、、
やっとの思いでできた子供も稽留流産してしまいました。

一年ほど前に進めなく、2度目の妊娠も全くできなかったので、勇気を出して有名な先生のいるクリニックに通うと気持ちも晴れて、信頼できる医師に出会えたからなのか、ストレスも減ってきて妊娠することができました!

お辛い気持ち、お察しします、、。まわりの友人のSNSを見るのも心苦しいですよね。
辛いときは無理せず、でも少しでも一歩踏み出そうという気持ちになった時には治療するという方法で誰かの力を借りてみるのもいいかもしれませんよね。

  • ゆあん

    ゆあん

    おめでとうございます㊗️🎊🎉
    私も頑張ってみます😢💦

    • 1月23日
シャチ子

同じです〜😭
去年2回稽留流産しました💦
私もこちらでアドバイス頂いて、SNSはかなりみるのを減らしました!
黒くなる自分を見るのも嫌で💦
でも完全に見るのを止めるのは無理でした😅

辛いですよね、色々と。
テレビやネットでも芸能人の妊娠や出産のニュース。

ゆあんさんのおっしゃる通り、嫌なことも多いけど、やはり純粋に赤ちゃん欲しいのでやれることをやるのみなんですよね😖
寒い日が続くので、心と体冷やさないようにお互いに気をつけましょう💓
陰ながら応援しております!😌

  • ゆあん

    ゆあん

    本当に辛いですよね。
    お互い無理せず頑張っていきましょ😢💕私も応援しています!

    • 1月23日
凛

私ははじめての妊娠が初期流産 その次が7ヶ月で死産。

3回目でようやく産めました。
言わないだけで経験してる人は結構いたりします。
言わないだけです。

そして、2人目を妊娠中(性格には4人目かな?😭)重度の鬱になりました。
本当なんでわたしばかり?ってわたしも思ってましたよ。

死産や流産、鬱の経験はかなりのトラウマです。
でも諦めないでよかったなって今思えます。
そしてこういう経験って貴重だなーと思えるようになりました。

いい経験ではないけど、それによって価値観や考え方
小さなことにでも幸せを感じれたり、順風満帆に人生生きてる人より
実は色んな経験ができてるってことは素晴らしい人生なんではないか?と思ってます!

いい経験ばかりでは成長しないと思いますから、辛いですがきっと辛い経験が自身の力や今後の自信につながると思いますよ。