※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園の面接と検診が同日。検診日変更済み。大きめの子と一緒になる心配。優先すべきか悩む。

保育園の面接通知が来ました!第1希望の所だったのでとても嬉しいのですが、3.4ヶ月検診と同じ日でした...😭
区役所に連絡して検診を別日にして貰えたのですが、元々もうすぐ4ヶ月の日程が、4ヶ月半過ぎ頃になってしまい😔それは仕方ないのですが元々大きめのため、3〜4ヶ月の子たちと一緒だとかなりのビックベビーになってしまいます😂笑
でも、面接通知はほぼ決定とはいえ、保育園に変更願いの電話をする勇気はなく...皆さまならどちらを優先されますか?

コメント

はじめてのママリ

検診は問題なさそうなら変えてもらいますかね😂
他の子と比べる必要もないですし😂

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね😂集団でみんなでお話するみたいなのもあるみたいで不安で😂笑
    検診変えてよかったです!!

• 1月23日
ミッフィー

私なら健診をずらしてもらいますかね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😂保育園取り下げは困るのでそれでいこうと思います!!

• 1月23日
いーいー

検診を別日にするべきですね!
保育園も暇じゃないので、面接は1日で済ませたいと思うし、希望出しても却下されると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね!そうしようと思います🥺✨

• 1月23日