※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

高校時代の友人が妊娠し、悪阻がつらいとSNSでつぶやいている。自分も悪阻中で頑張っているが、友人から「安定期が来ると思えない」「乗り越えられない」と言われて戸惑っている。初期に公表するのに疑問を感じている。

モヤモヤします。
高校のときの同級生が妊娠してるということがわかりました。SNSで初期に妊娠した。悪阻が辛い。安定期なんて迎えれる自信がないと投稿してました。私自身もまだ悪阻が終わってないのですが毎日もう少し!もう少し!頑張ろうと自分と赤ちゃんを励ましてるところだったのですが
LINEで、私なんて安定期くると思えない。
悪阻がつらい。
乗り越えれない。
と言われました。
なに?乗り越えれないって?どういう意味?と思っちゃいました。
私去年2回初期流産してるので敏感になってるかもしれませんが。
1人目のときから初めての妊娠で毎日不安でしたが、弱音なんてはかなかったし、泣いたときも赤ちゃんに聞こえたら。と思うと声を押し殺して泣いてました。
安定期くると思えないってどういう意味なんでしょう?
出血とまらないとか言いながらあんな初期にSNSで公表して😂すごいモヤモヤします!!
共感してくれる方いますか?

コメント

文章読まさせていただきました!
共感しましたよ😢

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます☺️💕
    共感して頂いてありがとうございます❤

• 1月24日

きっとご友人的には深い意味はないのでしょうが…見ていて気分のいい内容ではないですよね💦すごくお気持ち分かります!

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊✨
    ですよね!見ていて気分のいい内容ではないですよね💦
    ストーリーも非公開にしてほしいくらいです笑

• 1月24日
A

うーん、ラインだけで相談してくるならまだしも、ストーリーとかみんなに見れるとこで書くのはかまってちゃんなのねって思います笑

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    ただのかまってちゃんなんですかね??
    しかも私の今住んでる市は最近分娩先が減っていて、早く分別予約しないといけないので教えてあげたら病院なんてどこでもいい!と言われました😂分娩先なかったらどうする気?っていう。笑
    なんかなーんも考えてないんだなぁと思いました。

• 1月24日
j

ただ言いたいだけじゃないですか⁉️周りの反応を見たいとか⁉️それにしても、乗り越えられないって意味のわからない発言ですね😥

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    言いたいだけだと思います。なんかすごい私大変ってアピールしてます😂
    乗り越えられないとか安定期迎える気しないとか
    言わないでほしい発言ですよね😒

• 1月24日