※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

都内の戸建てにお住まいの方が火災保険の家財について相談しています。水災のリスクも考慮し、保険料と見積もり額に悩んでいます。ペンシルハウスで、家財保険の見積もりは600万円ですが、300万円に下げるのは適切でしょうか。

都内の戸建てにお住まいの方
火災保険の家財っていくらにしましたか?
水災は荒川氾濫の可能性もあるので
つけた方が安心ですかね、、。
水災つけるつけないが1番保険料に差がありました。

保険会社で家財は600万円での見積もりだったのですが、
仮に何かあっても布団、家電くらいの買い替えでいいかなと思うので下げようと思うのですが、、😂💡
300万円だと低すぎですかね💦?

家は都内でよく見るペンシルハウスです!

コメント

ゆき(o^^o)

新築でのマンション購入でした。
戸建てでなくて、すみません。
家財は、当時は2人だったので1000万円にしました。
ハザードマップ上問題ないエリアなので、水災はつけていないです。

家族4人で300万円は少なすぎるかと、、

ハザードマップに入っているので有れば、つけた方がいいと思います。

のん

300万は独身者の金額ですね。
家族四人なら1200万くらいだと思いますが、下げるなら800万くらいでしょうか。

deleted user

私も最近戸建に引っ越して家財保険つけました!
家財保険、水害保険など全て込みの保険に入りました💦
新居に引っ越すのに色々買っても100万いかなかったので、私も300万くらいで良いかなと思ったのですが、500万の見積もりとあまり変わらなかったので、500万にしました。
ちなみに35万くらいでした!

ふゆちゃん

23区外ですが水災はずしました。
そばに川がそばになくて水害がなかった地域だったので😃
ハザードマップをみても大丈夫だったのではずしちゃいました