※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

共働き夫婦です。現在2歳の息子がいます。私もフルタイムで働いてます。…

共働き夫婦です。現在2歳の息子がいます。

私もフルタイムで働いてます。仕事柄不定休で夜勤もあります。夜勤の日は2人の晩ご飯を作って家の掃除などして夜勤に行きます。夜勤の日は息子のことはやってくれてますが、夜勤から帰るとたべたものは出しっぱなし、脱いだものも脱ぎっぱなしです。当然洗い物なんかせずに最低限のことして寝たって感じです。

毎日毎日家事に育児に仕事にほんとにしんどいです。その事で私が爆発して何度も喧嘩になり、その度に、「俺は料理は苦手だからそれ以外の家事はする。」と言います。でも、次の日になったら忘れるのかやらないのです。それでまた「やってくれるんじゃないの?」と聞くと、「後でやる。」と言って結局やらなかったり、やったとしても1日で終わったり、そもそも声かけしないとやりません。自らやることなんかないです。

お互い同じように働いてしんどいのは一緒なのに家のことは私が全部せんといけないのっておかしいですよね。

どうやったらやってくれるようになるのでしょう。(話し合いはもう同じことで何十回もしています。でもやりません。)

もう諦めて私が全部するべきなのでしょうか?

コメント

空色のーと

やれないなら、私が仕事を辞めて育児と家事に専念するから、どっちか選んで。

と、ビシッと迫ってみては🤔?

えのき

共働きでしかも夜勤があるお仕事でそれはしんどいですね💧協力し合わないと家庭が成り立ちませんよね🏠話し合ってもダメなんて・・・諦めて自分がする方が楽なのかもしれませんが到底納得はいかないですね⚡️旦那さん甘えすぎでは??