※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

イライラしたので吐き出します!批判は求めていません。今日は義母の誕生…

イライラしたので吐き出します!
批判は求めていません。
共感して下さる方回答お願いします。

今日は義母の誕生日。
娘と一緒にプレゼントを渡しに行くと
ちょうど義姉と甥っ子も来ました。

いつでも会える距離で(徒歩圏内)
傘もなく雨も降りそうだったので
プレゼントを渡したら
すぐ帰るつもりでいましたが、甥っ子もいるので
娘が義実家で遊びたがりました。

それは仕方ないです。
でもいくつか理由があり今日は遊べません。

娘は昨日までの3日間、風邪で休んでいて
まだ痰がらみの咳が続いています。
はしゃいで悪化させたくないです。

また夫が最近多忙で、今日は2日振りに
起きている娘とゆっくり会える日でした。
父娘で楽しみにしていました。

そして甥っ子が全く躾されていない子で
食事前までお菓子をいくつもだらだら食べて
食事中も席を立ちおもちゃで遊ぶ…

娘には真似して欲しくないから
出来るだけ会わせたくないです。
(この点は義母や義姉には言っていません)

以上の理由から、私は
「今日は遊べないから帰るよ」と言うと
義母が「それはちょっと〇〇ちゃんには辛いよね〜」
「ちょっとだけ遊んで行こうか」と言いました。

こんな義母、どう思いますか?!

コメント

deleted user

事情はよくわかります!お気持ちもよくわかります!
でも、義母さんは理由もわからないわけだから、せっかく来てくれて甥っ子くんとも遊べるのに、すぐに帰っちゃうのは悪いから、
そう言ってくれる義母さんは優しいと思いますよ☺️

  • naami

    naami

    風邪のことと夫の帰宅の理由は
    義母に話しました。
    話した上で、義母のセリフに
    イライラします。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはクソイラですね。こっちの事情も考えろやって言ってしまいそうです😅

    • 1月23日
  • naami

    naami

    風邪が悪化するとか、
    親子の時間が減るとか
    考えないんですかね…

    • 1月23日
m

風邪ひいてたので、うつしたら悪いので、今日わ帰りますねってゆえばよかったかもしれないですねぇ😊

  • naami

    naami

    それも言いました

    • 1月23日
deleted user

風邪と言ってるのにって嫌すぎます。
悪化したらどう責任とってくれるの?
いつもそんな感じの義母なら旦那なしでは会いたくないです(涙)

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。

    土曜日から咳が酷くて
    日曜日に熱が出て
    月、水曜日に病院行って…って
    説明してるのに
    「遊びたいよねぇ」って。

    話聞いてた?!ってなります(笑)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分聞いてないですね!
    ウチの義母も次女出産の時に計画分娩で旦那が休みとるから大丈夫って何度も説明してるのに「で私はいつ休みとって行けばいいの?」って言ってましたもん(笑)
    自分にとって都合のいい事しか聞いてないんでしょうね。

    • 1月23日
  • naami

    naami

    なんなんですかね(笑)

    凄くよくしてくれる義母ですが
    最近イライラ、モヤモヤと
    することが多くて…

    そういう言動が理由で
    世の中のお嫁さんは
    疎遠になるっていうのを
    分かって欲しいです😓笑

    • 1月23日
びー

こちらの都合も考えずに言う義母さんイラッとしますね。
子どもを通して意見を言ってくるのも腹立ちます。

うちの義姉の子もしつけがなくてお菓子バリバリ食べるしひどいんで会わせたくないです。

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    夜になって義母からLINEが来ました。

    「〇〇ちゃんには可哀想なことしたね
    てっきり甥っ子と
    遊んでいくものだと思って」と。

    私、義実家についてすぐ
    今日は遊べない、
    風邪が治ってないし
    パパが早く帰ってくるから、
    と言ったのに聞いてないんです。

    それが16時過ぎのことで
    うちは17時過ぎには夕食です。

    義母も義姉もそれは知っているのに
    構わずお菓子を与えるので
    本当にうんざりします…

    • 1月23日
  • びー

    びー

    何で人の話聞かないんでしょうね。話聞けー!って思います。自分の価値観でもの見過ぎ!

    • 1月23日
  • naami

    naami

    本当に仰る通りです!
    風邪治ってないから、
    って言ったら
    普通諦めますよね。

    「じゃあ仕方ないね」って。
    でも粘るんですよ(笑)

    歩いていける距離だから
    風邪治ってからでいいのに!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

絶対やだー😬!!!!

きっとなっちゃんさんの娘さんに好かれたいんですよね、、😭💦

そんな義母さんにお誕生日プレゼントなんてめっちゃ良いお嫁さんです👏😭

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    私や娘に良くしてくれてるのは
    ありがたいし、
    普段から気にかけてくれて
    感謝もしてますが
    ありがた迷惑なことが多いです💦

    • 1月23日