※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那の親2人、弟2人、祖父と私と旦那と息子の8人で焼肉に行くことになり…

旦那の親2人、弟2人、祖父と私と旦那と息子の8人で
焼肉に行くことになりました。
支払いは半分だしてと言われました。
でも息子は食べないし私たち夫婦でも二人分なのに
なぜ半分払うのかわかりません。
そして8人に対して予約した席数が6人テーブル
話によるとつめてすわるとか
でも100キロ越えのデブが2人います。
あとはわりと細身ですが赤ちゃんもいるのに
それはないだろっておもいました。
焼肉の前に私たち夫婦が弟2人を40かけて
迎えに行かなければならない。
ちなみに旦那は私と結婚する前から借金持ちです。
つい最近仕事もやめて現在求職中です。
わたしは育休中なので夫婦の収入はありません。
借金があるのでもちろん貯金もありません。
それをわかっているはずなのに半分だしてと
いってくる義実家の神経がわかりません。
皆さんどう思いますか??

コメント

haru

行かなくてよくないですか?

  • おにぎり

    おにぎり

    私は断りましたが、旦那は行くと言ってしまったみたいでもう予約したとか言われて半強制的に行くことになりました。行くと決まってから半分出せと言われました😵

    • 1月23日
ママリ

ありえません🙄
たかってるとしか思えないので断ります!
どうしても参加しないといけないなら自分たちの分しかお金持っていかないです…忘れちゃったーとか言って😇

  • おにぎり

    おにぎり

    旦那が行くといってから半分だしてと言われたみたいで半強制的に行くことになりました😭そうします💭💭

    • 1月23日
ゆきの

都合が悪くなったとか体調悪くなったとかで、行けなくなりましたって言って逃げられませんかね??
旦那さんが借金持ちということですが、義実家もお金にだらしないんじゃないかと思ってしまいますね…私はこの手の義実家の会に出席させられる時は一銭も払ったことないです。(払う素振りはしますけど)

  • おにぎり

    おにぎり

    相当だらしないと思います🙄
    弟2人もほんとなら高校生なのに不登校で遊び呆けていますし、、。結婚出産祝いもお年玉もとにかく1度もお金もらったことありません。

    • 1月23日
  • ゆきの

    ゆきの

    やっぱり…。。少しずつ疎遠にしていった方がいいですね😵

    • 1月23日
5人のまま

当日心のインフルエンザ(仮病)になって、6ヶ月の子を1人で見られないから旦那も行かせるの辞めるのはどうでしょう。

  • おにぎり

    おにぎり

    そうします🙄🙄

    • 1月23日
deleted user

旦那さんだけ行ってもらったらどうでしょうか?
私ならそうしたら(実際のサイズは別として)6人だからちょうどいいね☆って言っちゃうかもしれません😅

  • おにぎり

    おにぎり

    嫌なことだらけです💭
    絶対行かないことにします

    • 1月23日
deleted user

旦那さんに
「俺求職中だし、借金もあるし、人にご馳走してる余裕ないや」
と断らせるしかないかと…!

  • おにぎり

    おにぎり

    新たにわかったことなんですけど、退職金目当てだったみたいです🤮🤮

    • 1月23日
ドーナツ

絶対行かないし
行かせません

退職金目当てとか
ありえない!

御主人にも
ふざけんな
お前も立場をわきまえろ
求職中だろ
金ねーだろ
退職金は使わせない
とぶちギレます
(汚い言葉ですいません😂)

  • おにぎり

    おにぎり

    ですよね😵😵😵

    • 1月23日