※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
子育て・グッズ

子供が他の子の飲み物を勝手に飲むことに不安を感じています。自分の子供が他の子の飲み物を誤って飲まないように気をつけているが、周りはあまり気にしていないようで困っています。特に飲み物の取り違えが気になっています。

みなさんは、
自分の子供が飲んでいる
飲み物を他の子が勝手に飲むことは
平気ですか???
わたしはちょっと苦手というか、
仕方ないけど小さい子は知らないところで
色んなものを口にしているし、
そもそも子供じゃなくても
あんまり飲み回しとかも好きじゃないし、
自分の子も何を口にしているか
わからないのは同じだから、
私の子がほかの子の飲み物を
間違えて飲もうとしたら止めるのですが、
わたしの周りはあまり気にしていないのか、
それ○○のじゃないじゃん〜!
で、終わりです。・°°・(>_<)・°°・。
だからといって私から他人の子供に
これこの子の飲み物だから飲まないでね
なんて言えないし。・°°・(>_<)・°°・。
子供に与える食べ物とかに特に神経質な訳では無いですが、
結構飲み回しみたいなことは気になってしまって(><)

コメント

deleted user

私は気にしない方ですが、その場合、水筒やふたの固いマグマグなどを持ち歩く必要がありそうですね(((^^;)

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    気にしない方がいいんですかね(><)
    水筒とかでも知らないあいだに持っていて...
    というのがあるのでどうすればいいのかな(><)と思っていて😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒でなければ一回一回バッグにしまったりした方がいいかもですね(・・;)

    • 5月14日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうですよね、
    嫌ならそれくらいするべきですよね(><)

    • 5月14日
3kidsma-ma

私まわし飲み抵抗あるー

飲まれそうになったら、我が子は虫歯はないけど、うちの子の虫歯菌がうつったらいけないから飲まない方がいいよ〜自分の飲みよ〜と言うよ。
小学生になったら暑い時期は水筒持参ですが友達と飲み回し禁止だしね。
色々それで感染の病気もらう可能性大だから。

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    わたしも旦那でも飲み回しは抵抗あります。・°°・(>_<)・°°・。食べ物はいいんですけどなんでか飲み物はちょっと。・°°・(>_<)・°°・。

    そうですね、じぶん

    • 5月14日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    途中で送ってしまいました!
    自分の子が〜っていえば差し支えないですよね!!

    • 5月14日
ももも。

私自身が 飲み回しで 急性単核球症にかかったので
絶対させません(´・ω・`)

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    えー!!病気にまでなってしまうこともあるんですね!(´・_・`)
    それ聞いて更に嫌だな〜と思ってしまいました(´・_・`)
    でも知らず知らずのうちにってことが多いのでどうしようかなーと(´・_・`)

    • 5月14日
  • ももも。

    ももも。

    子ども同士の行動 ほんと素早いですもんね(´・ω・`)

    • 5月14日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうやんですよね(´・_・`)
    ほかの子が自分の飲み物飲んでいる時
    どうしてますか?(><)

    • 5月14日
controlbox

私自身が飲み回し苦手ですが、子供同士は諦めてます;^_^A
子供のを別の子に勝手に飲まれるのは諦めてますが、逆はさせないようにしてます。相手のお母さんが「別にいいじゃん〜」って言ってきたら、「保育園行っててよくわかんない菌つけちゃうかもしれないから」と適当言って阻止します(お世話になってる保育園には嫌味になっちゃう言い訳で心苦しいのですが、相手のお母さんがすんなり納得してくれるので使っちゃってます;^_^A)

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    やっぱり止めますよね?(><)
    わたしもコレ違うよ〜っていって
    自分の子にはちゃんと返してもらうので、
    正直ほかの子が同じことをした時に
    アラアラ!みたいな感じで止めずに終わっているのを見て
    えー(´・_・`)と思ってしまいました(´・_・`)

    • 5月14日
ayk

私は嫌です( ´•௰•`)
子供だから飲もうとしてしまうのはしょうがないと思いますが、その行動を見ても言葉だけで軽くダメだよ〜って言うだけだったり、そのままにさせる親にはイラッとしますね(^ω^#)

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうなんですよ!!
    子供だから自分のとかわからないし
    全然それは仕方ないからいいんですけど、
    なんで止めないのかなー?と思ってしまって(><)
    しかも前なんて1歳になったばっかりの男の子にチョコ食べさせててその子の口の周りがチョコだらけだったのにそのまま飲まれちゃって、それも注意とかせずって感じだったんです(><)

    • 5月14日
  • ayk

    ayk

    自分に子供ができて、今までは何も疑問や嫌に思わなかったことが、考え方が変わってきますよね!
    その親は案の定子供甘やかしてばかりで、そのせいでその子供のことも苦手になってきました(´-ι_-`)

    • 5月14日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    他の子に飲まれちゃってるとき、
    どんなふうに対処しますか?(´・_・`)

    • 5月14日
  • ayk

    ayk

    自分の子はまだマグを持ち歩いたりしていないのでないですが、私なら飲まれたくないので、手元に置いておくか飲ませたらその都度カバンに入れたり片付けますね( ´∵`)

    • 5月14日
*K♡MAMA*

他人の子が飲んだやつはあげれないです…。
さりげなく捨ててちがうのあげちゃいます!!
他人の子も唾液がつくのもいやなので。

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    やっぱり嫌ですよね(´・_・`)
    なにより止めて欲しいです(´・_・`)
    わたしがその子に言える訳では無いので。・°°・(>_<)・°°・。

    • 5月14日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    ほらほら○○ちゃんのあっちにあるでしょーって一緒に連れて行くか取ってあげて渡してます♪♪
    気にしない親が多くて困っちゃいますよね。

    • 5月14日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    その子のお母さんがすぐ側にいて見てるのにっていう時もその方法でやってますか??(><)

    • 5月14日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    やってますよ!!
    自分の子一番なので周りの親は気にせずしたいようにしてます(笑)

    • 5月14日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうなんですねー(><)
    わたしはその子のお母さんが
    気にしていないのに
    こっちが気にしすぎているみたいで
    あんまり神経質になってはいけないのかなーと思っていましたが、
    わたしもそのやり方で回避してみようかなと思いました!(><)

    • 5月14日