※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

旦那が遊びに行くことにすごくイライラします。しかも今日はお寿司を食…

旦那が遊びに行くことにすごくイライラします。
しかも今日はお寿司を食べに行くそうです。
私は妊娠してから生物を控えているので大好きなお寿司も我慢中。私だってサーモンとかいくらとかホタテとか食べたいのに🙄🔥
来月はドライブがてらプチ旅行に行くそうで…。
なんでお前だけ楽しんでるんやー!🙄💢
こっちは最近胃がムカムカするし、お腹が重くて夜寝るのも苦しくなってきたのに…。

なんというか私に対する気遣いというものが全くないので、自分ばっかり楽しんで…とイライラしてしまうのかもしれません😭

2人で望んで授かった命なのに、なんだか自分ばかりが行動を制限されてると感じてしまいます。

このままだと旦那に思いきり当たってしまいそうです。

みなさんはムカついたりすることありませんか?
どうやってストレス発散していますか?😭

コメント

春ポテト

イライラしますね😫
うちも自由過ぎたので妊娠中も
キレて2人目産まれたあと大爆発💣
夜は遊びに行かなくなりました😁

ストレス発散は、ネットショッピングと
甘いもの食べたりしてます😫

• あずき

あずき

ほんとムカつきますよね😭
    私も爆発しそうです🔥

食べることってストレス発散になりますよね〜!
    私も検診が終わったらパンケーキ食べてやろうと思います!😤✨

• 1月23日
66(大阪)

思ったことをそのまま言ってますよ!
それが一番のストレス発散方です!

• あずき

あずき

いつも嫌味な言い方をしてしまって後で言った事を後悔するので今回はストレートにぶちまけようと思います😤❗️

• 1月23日
KKK

私は妊娠中が一番しんどかったです。お酒も運動も好きだったので、趣味をすべて失って、あずきさんと同じく旦那の今までのまったく変わらない行動にイライラしてました。
そして、ぶつけました!
多分言わないと気づかないと思います。
気持ち落ちついてる時に話してみた方がいいと思います。そして友達と出かけてる時間を自分とのお出かけに費やしてもらうなど!二人の時間は今だけですしね(^^)
ちなみに私は最後までマタニティライフ楽しめませんでした笑

• あずき

あずき

好きなことができないって辛いですよね😭
    察してもらう事を求めても無駄ですよね。気持ちが冷静な時にはっきり言おうと思います❗️👍
    夫婦2人の時間って今だけだから大事にしたいのに…と私も思ってました🔥
    私も今のところ不満がまさってて純粋に楽しめてません😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもお寿司大好きなので同じことされたらきっとイライラしちゃいます😭🍣
ですが、妊娠中生物食べちゃってました。笑
大きい魚は水銀のこと気にしましたが、、。

ムカつくことありますよー!
我慢せずに当たっちゃってます😂
俺に日頃のイライラ当たるのやめてと言われましたが、お前にしかイライラせんのやーーーー!ってブチ切れました😂
友達と話したり好きなもの食べたり、上の人同様ネットショッピングしてます👍💕

• あずき

あずき

私も食べちゃおうかと何度も思いましたがここまで我慢したからには…と半分意地になってます😭笑

今まで我慢して自分の中に溜め込むことが多かったので私も自分の気持ちぶちまけようと思います😤👍
    そして友達と愚痴りあってこようと思います😊✨

• 1月23日
まめこ

いっそのこと爆発して旦那さんに涙まじりで訴えたらいいと思います😤

• あずき

あずき

もう何回も我慢してきたのでここら辺で爆発してこようと思います🙄🔥
    お答えいただきありがとうございます😊

• 1月23日
みぃ

妊娠中っていや、出産もそうだけど、女は損だなーって今回の妊娠でかなり私もおもってます💧
もちろん、出産を通していろいろ感じることができるのも女だけなんですが😣😣
男の人は身体がつらくないだけでも、のんきでいれていいよなと💧こっちは身体はきついし、精神的にも不安定だし…でも男には説明したところでわからない💧
諦めてます、ムカつきますけどね✊

• あずき

あずき

めちゃくちゃ分かります😭
    なんか自分ばかり辛い思いしてる気になっちゃいます。
    旦那が遊びに行っても全然平気な時となんか無性にムカつく時とほんとに妊娠中って情緒不安定でころころ気持ちもかわっちゃって😅
    とりあえず気持ち伝えてみようと思います🙄❗️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

100歩譲って寿司は行かせても臨月入る嫁置いて旅行はなしです😑
日帰りだろうと遠出・アルコールは控えるのが、出産をしない旦那の唯一の役割だと私は思います!

今からの周期はいつ産まれてもおかしくない時期に入ります!
これを機にもっと考えて と思ってることをぶつけていいと思います!

立ち会い希望ならお酒飲んでる人は立ち会えないや産まれた子供を抱っこさせないなど。
陣痛きたときに居ないのは困るなど…。産院であーだこーだ言われたと嘘でもいいので言ったらいいですよ🙋‍♀️

私は長男のとき、お酒や飲み会参加は辞めてもらうようにしました!
立ち会い希望だから余計に!
今回は長男を見てないといけないという理由で飲ませないし、行かせないです😯

• あずき

あずき

旅行はないですよね!💢
    嫁妊娠中だって分かってて誘ってくる友達にもムカついてきます🙄
    ほんとに出産についての認識が薄すぎて…
    私も思ってることはっきり伝えようと思います❗️😤

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も友達ですね😑🌀
    私なら友達に直接言ってしまうと思います😅
    妊婦で臨月だから誘わないでって😂

伝えていきましょ!
    誰の子を10ヶ月お腹で育てて、命懸けで産むと思ってるんだって!

• 1月23日