※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_28 
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。生後2ヶ月、5kgでSサイズ使用中。背中から漏れることが多いのでサイズアップ検討中。メーカー変更も考えています。おすすめのメーカーはありますか?

オムツのサイズアップについて質問です。

今、生後2ヶ月で体重5kgです。
かなりムチムチボディです(笑)
パンパースのSサイズを使っているのですが、
最近うんちが背中から漏れることが多くなってきたので、キツそうな感じは無いのですがサイズアップかなと思います。

あまりにも背中から漏れるのが多いので
サイズアップのついでにメーカーを変えてみようと思うのですが、おすすめはありますか?

メーカーによってサイズ感も違うと思うので
教えて欲しいです😆

コメント

saaaayaa

現在2ヶ月と13日です。
体重6キロあります
新生児の頃からムーニー使っていて、このまえSサイズにサイズアップしました。
今のところ落ち着いてますよ!

  • u_28 

    u_28 

    体重6kgでSサイズと言うことは
    うちの子もSサイズで良さそうですね☺

    • 5月14日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    オムツのサイズアップの時期って中々難しいですよね(笑)
    5キロでしたら大丈夫だと思います!
    ムーニーは柔らかいのでオススメです!

    • 5月14日
ぽ

一通り試しましたがムーニー使ってます(*゚O゚*)
パンパースは少し小さめで肌触りが硬いのでやめました!
ムーニーとグーンはデザインが違うだけで肌触りや大きさは同じ気がします!
メリーズは高いだけあって使いやすいです。それと少し他のとはちがって大きい気がします。
お手ごろだし私はディズニーが好きなのでムーニーにしました(*´﹃`*)

  • u_28 

    u_28 

    確かに、パンパースはガサガサして硬い感じありますね😅
    ムーニーの試供品を1度使った事があるのですがディズニーで可愛いし
    肌触りも良かった気がするので
    ムーニーにしてみようかと思います!

    • 5月14日
スヌ子

私もしばらくパンパースでしたが
漏れる率高いのでムーニー買ってみたら今のところ漏れなくなりました(^^)
ただうちは3カ月入ったばっかですがSサイズでおへそ見えるようになってきたので次からサイズアップしようかなと思ってます!

  • u_28 

    u_28 

    パンパース漏れますよね。
    何回、夜中に洗濯した事か😅
    ムーニーはパンパースに比べたら少し大き目なんでしょうか?
    今度ムーニーのSサイズで試してみようと思います!

    • 5月14日