生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、母乳で寝かせることは良くないのか、他の方法があるのか悩んでいます。また、ネントレはいつから始めるべきか教えてください。
生後2ヶ月の寝かしつけについてです。
お昼寝や夜の寝かしつけの時に母乳をあげると寝落ちしてくれるんですがこの寝かしつけってよくないですか?
やっぱりだっことかして眠気誘って寝させる方がいいんでしょうか?
いつまでも母乳が出るわけじゃないので楽してちゃダメだよなと思って悩んでます。
母乳以外ですっと寝てくれる方法ってありますか?
またネントレっていつ頃から始めればいいんでしょうか?
- つーちゃん(生後2ヶ月)
べべ
ネントレ全くせず完母でしたが、息子も私の寝かしつけは添い乳ないとなかなか寝てくれず、、断乳したら嘘のように一人で寝るようになりました😅思い返せば、私が居ない時は誰かの抱っこだけで寝てました😓
みんながみんなそうとは限らないと思いますが、なければないなりの子も居ますのでご参考になれば⋯笑
はじめてのママリ🔰
その頃はまだ寝落ちばっかりでした!
ずっと寝てくれるのはまだ少し先かもしれないですね …
ネントレというネントレはしていませんが、昼夜の区別がつき始めた頃くらいから寝そうか寝て数分くらいでベッドに置くことをやっていたので、抱っこでの寝かしつけは早いうちに卒業できました。
はじめてのママリ🔰
良くないということはないと思います😊
むしろ寝落ちしてくれてラッキーみたいな感じでした😂
ネントレは特にこだわってしてませんが、寝る時間に近づくにつれて部屋を暗くしていったり朝はカーテン開けて陽の光を入れたりして昼夜の区別がつくようにするのは大事だったな〜と思ってます😌
コメント