※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ程度開いており、お腹の痛みや張りが頻繁になってきました。前回の経験や情報から、陣痛につながる可能性があるか心配です。

今日午前中(お昼前)検診でした!エコーと内診グリグリしてもらいました!
子宮口の開きは1センチ程、赤ちゃんの頭も若干降りてきてるかな?程度とのこと😐

帰ってきてから息子と昼ごはん、昼寝、起床(←今ここ)してから不規則ながらもお腹痛い&張りの感覚が明らかにかなり頻繁になってきました!

このまま陣痛に繋がることもあるのでしょうか?
子宮口まだ1センチ程度って言われてたらさすがにないですか?
でも経産婦さんは進みが早いとも調べてたら出てくるし…
息子の時は前日の検診で子宮口見てもらい3センチも開いてないと言われ翌日陣痛、翌々日出産でした!

コメント

ドキンチャン

下の子の時、38週て検診うけて「子宮口1センチでまだだねー」って言われてその日の夜、前駆陣痛始まって、次の日の朝本陣痛になり9時に出産しましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    38週の検診で子宮口1センチ!
    まさに私その状況です😳😳
    前駆陣痛はどんな感じでしたか?
    張りと痛さは本陣痛とは比べ物にならなかったですか?

    • 1月23日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    前駆陣痛は生理痛的な感じでしたよ✨
    本陣痛と前駆陣痛は全く違いましたよ✨

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!😳
    赤ちゃんおっきめなのでこのまま陣痛につながって欲しいです😂

    • 1月23日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    頑張ってくださいね✨

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます⭐️

    • 1月23日