※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

甲状腺機能低下症で妊娠中の方への質問です。TSHが高いとリスクがあると聞いて心配。急いで病院へ行き薬をもらったが不安。経験者の話を聞きたいです。

甲状腺機能低下症で妊娠した方に質問です。
妊娠検査薬で妊娠が分かりました。まだ病院へは行ってないのですがおそらく妊娠5週くらいだと思われます。

甲状腺機能低下症でTSHが5.25あります。TSHがが高いまま妊娠すると早産、流産のリスクが高まり、子どもの発達に関わると聞いたことがあります。それを聞いて心配になってきてしまいました😭

本日急いで甲状腺の病院へ行きチラージンを50処方してもらったのですが不安でしょうがないです。

経験者の方がいたらお話をお聞きしたいです。

(第一子の時はTSHが2.5だった為問題ありませんでした)

コメント

えりお

私も甲状腺機能低下症で第一子を出産しました。
チラーヂンは元々飲んでいましたが、妊娠してホルモン値が変わってTSH5.0ぐらいありました。妊娠4ヶ月ぐらいまで2.5以下にはなってませんでした。
その時は凄く不安でしたが早産流産は極稀にありますが、決定ではないのでお腹の子を信じました!
不安になりますよね。。。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!同じような状況で無事出産されている方がいて不安だったのでとても心強いです😭なるほど、お腹の子を信じることは大切ですよね✨私もお腹の子を信じて、今分かって良かったと思ってチラージン飲み続けます💦

• 1月23日