※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて質問です。何ヶ月までしてましたか?夜は胎動を感じる時も仲良ししてますか?仲良し後、体動感じるまで起きてますか?どんな体位でしてますか?仲良しをしたいけど、胎動のことが気になります。

妊娠中の仲良しについて質問です。
何ヶ月まで仲良しをしてましたか?
夜が一番胎動を感じるのですが、その時も仲良ししてますか?
仲良ししてから、体動感じるまで起きてますか?
どんな体位でしてますか?

質問多くてすみません。。。
仲良しをしたいのですが辺が気になってしまって、、、😅
胎動をそこまで感じない時はあまり気にしてなかったですが、、、
回答よろしくお願いします🤲

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私は2人とも妊娠がわかってからは1度もしてませんがお腹が張らなければ浅くすれば大丈夫だと聞きますよ😊✨

  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね!
    しないのが一番だとは思うんですが、妊娠してから性欲が強くなっちゃって😖

    • 1月23日
deleted user

8ヶ月頃までしてましたが、
お腹が苦しいのと感じるとお腹がキューっとなるのが嫌で途中でやめました😅

夜しかしてなくて、正常位しか出来なかったです💪🏻

  • みみこ

    みみこ

    8ヶ月ごろまでですか!!
    そーなんですね😢

    朝はお弁当作ったりと時間がなくて、するなら夜しかなくて、でも胎動がーって感じで😱
    正常位ですか!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
あーママ☆(25)

1人目の時は臨月でもしてました🤔!
予定日3週間前くらいからは、お腹の張りがすごかったのでしなかったですが、
それまでは、1人目の時はつわりもほぼなく、性欲も妊娠前と変わらないくらい普通にあったので割と仲良ししてました😂💦

体位はお腹が大きくなってからは
横向きかバックでしたね🤔

最中に張りすぎて痛みを感じる時もまれにあってそういう場合は途中でやめました💦!

私はお腹が出るのが結構早くて、8ヶ月以降は腰の痛み等があったので中々寝つけずにいる間に胎動感じてましたね😊!
でも、仲良しが終わって割と直ぐに胎動感じてたなぁという記憶が多いです🤔!
出血等の異常も無かったので、身体に無理がなければ、神経質にならなくて大丈夫と思います😊

  • みみこ

    みみこ

    臨月まで!!
    そーなんですね🙈
    妊娠してから性欲が強くなっちゃって😅

    バックもいいですよね😳

    そーなんですね。。。
    様子を見ながらって感じですね😥

    私も少し出てきてて、、、
    そーなんですね!
    仲良し終わってから、すぐに胎動感じられると安心ですよね😢

    出血などはないです!!
    時々、張りがあるかなーって感じです😥

    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    周りに聞いたらしてない子ばかりで、初めは妊婦やのにこんなに性欲あって、恥ずかしいことなんかなって思った事もあったんですけど、旦那との2人の関係にもよるし、自分はしたいから無理せんようにしたらいいや😊!って思ってしてました♪

    少しでてる時は普通に正常位してました🤔お腹への圧迫が気になったり苦しく感じるなぁと思い始めたら横向きやバックにかえました😊

    仲良ししたあとは、最中それなりに感じますし、張ることはありましたよ😢!
    安静にしてればしばらくすれば落ち着きます😊✨

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね😥
    そーですよね☺︎
    仲良しって大事ですよね😳

    そーなんですね!!
    ありがとうございます♡

    仲良し中、感じますか?!
    そーなんですね😢
    今が少し張ってる感じなんですけど、ちょっと痛いなって感じで、、、
    今夜はやめた方がいいですかね😥

    • 1月23日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    夫婦のコミュニケーションなんで、どっちかがイヤイヤとかじゃない限りいいと思います😊

    あ、感じるとは気持ちいい方の感じるです😂笑
    気持ちいいってなりすぎると、お腹の張りに繋がりますので、その辺は旦那さんに調節?してもらうって感じでお腹、身体に負担がかからないように♪

    ちなみに仲良し中でも胎動感じる時もありますよ😆!その時はちょっと集中出来ないですけどw

    今日トータルでそこまで張ってないとかだったらいけると思いますが、痛みがある場合は控えた方がいいと思います😣💦

    仲良しする時に痛み、張りがなければしてもいいと思いますが、まぁ仲良しできるのは今日だけじゃないでしょうし、焦らなくても大丈夫と思います😊

    無理して身体辛くなる方が、のちに仲良しするのが嫌やなって気持ちになってもあれなんで😣💦

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    そーですよね!!
    ありがとうございます😊

    あ、そゆことですね!笑
    でも、感じちゃいますよね🙈
    そーなんですね😢
    妊婦の時の仲良しって結構大変ですね😰
    ちなみに、仲良しする時って生ですか?それとも、ゴムつけて?
    浅く短くしなきゃダメなんですかね😰

    そーなんですか?!
    それはちょっと笑っちゃいますね笑
    終わってから胎動感じられたら安心ですけど笑

    やっぱりそーですね😥
    痛みは一瞬だけで、今はなんともなく胎動を感じてます☺︎

    今日だけじゃないので、様子を見てみます❤︎

    そーですよね😥
    後々のことを考えると今日無理してやる必要ないですよね

    • 1月23日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    1人目の時は、色々考えも甘く、つけない時とつける時があったんですけど、今考えればちゃんとしなあかんかったなって思ってます😢

    精子は子宮の収縮を促すみたいで、中に出してなくても我慢汁でもそうなるので…😢
    子宮の収縮の事もやし、感染症予防など色々な事踏まえてゴムしないとです💦!
    浅く、刺激し過ぎないようにする方がいいみたいですが
    私たちはあまり気にせずしてました…😂笑

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね😭
    やっぱりつけた方がいいですよね

    そーなんですね😱
    ゴムは大事ですね😖
    ゴムがないので今回はやめといた方がいいですかね😖
    気にせずしてもいいですかね笑
    久々だし気にせずしたいなって思ったり笑

    • 1月23日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    私もそーゆー事考えてました🤣
    自分がやってたから人も大丈夫ではないので何とも言えないですが、最終お互いの合意ですね😆👍🏽笑

    でも、ゴム無しでする場合は
    先に調べてデメリットなど見てから
    決めた方がいいかな…
    私たちはたまたま問題なかっただけで、妊娠中は免疫力も下がってますし、菌が入ったり最悪、性病などのリスクもあるかと…😭💭

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    おーー笑
    そーですよね笑
    今回は無しでやろうか、迷ってます😂

    そーなんですね、、、
    あー。。。それは怖いですね😖
    性病ってきついですね😥

    • 1月23日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    旦那さんと買いに行くのも気分転換になっていいかもですよ😆🤍!

    性病や、赤ちゃんが何かあった時など一番最悪なことを考えてどうすべきか、ですね😢
    お腹の赤ちゃん最優先で妊娠中の仲良し楽しんでください🥰✨

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    それもありですね🙈
    買い物とかドライブに連れてってもらうことにします!

    そーですよね😢
    赤ちゃん第一ですよね👶
    ありがとうございます❤︎
    あーママさんも楽しんでください😍

    • 1月26日
meee

特に気にしてなかったので
産まれる1週間前とかまでしてました🥺
体位はわたしの場合
正常位だと圧迫されてきつくて、
バックか寝バックでした😋🌼

お腹張ったり、出血したりしなければ大丈夫だと思いますよ!◟̆◞̆
あとは優しく様子見ながら旦那さんにも気つかって貰うといいと思います❤️

  • みみこ

    みみこ

    産まれる1週間前すごいですね🙈
    そーなんですね!

    了解です!
    ありがとうございます😊
    仲良し終わった後とか胎動感じるまで起きてる感じですか?

    • 1月23日
deleted user

昨日で8ヶ月ですがたまーにしてます☺️
私も夜が1番胎動感じるので、胎動が少しおさまった時にしてます☺️
騎乗位?でしてます🤭正常位がいいのですが、旦那が持ちません☺️

  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね!
    夜が一番感じますよね😳
    仲良し終わった後は胎動を感じるまで起きてたりしてますか?それとも、寝ちゃいますか?
    騎乗位いいですよね😳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのあとは胎動がすごくなかなか寝れません😭
    元気がいいことはうれしいのですが😂

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね!
    逆に大道ありすぎるのもあれですね笑
    でも、全くないより安心ですよね😢
    仲良し終わったあと胎動なかったらどーしようって思ってちゃって😅

    今少し張ってる感じで、痛いなって感じなんですけど今夜はやめといた方がいいですかね?それとも、様子見で仲良しできそうならしてもいいんでしょうか😖

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みがあったらやめた方がいいと思います😅
    私は張りも痛みも出ない方なのですがしたいと思わなくて😂

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    やっぱりそーですよね😖
    ご飯食べて、ゆっくりしたら痛みがなくなったんですが今夜はやめといた方がいいですかね😥

    したい!って思わないならしないで、のんびり過ごすのがいいですよね🙈

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はくっついて寝るだけで満足なんですが😂

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    それが一番だったりしますよね🙈
    うちの旦那は寝相が悪くて😅

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝相悪いのと、いびきが凄いのでくっついてても離れます😅

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    わかります笑
    布団も取られちゃうので😭

    • 1月23日
ままり

臨月までしてました!
最初のときは正常位でしたがお腹が大きくなってきてからは横向きでした😂

  • みみこ

    みみこ

    臨月まで😳😳
    そーなんですね!
    ありがとうございます😊

    今が少し張ってる感じで、痛いなって感じなんですけど今夜は仲良しやめといた方がいいですかね😖

    • 1月23日
  • ままり

    ままり


    いつもと違う感じだったり違和感などがあるなら今夜はやめてた方がいいかもしれないですね😢
    体の無理ない程度に夫婦での限られた二人の時間を楽しめたらいいですね☺️💗

    • 1月23日
  • みみこ

    みみこ

    やっぱりそーですよね😢
    ご飯食べて、ゆっくりしたら痛みが無くなったんですが今夜はやめといた方が良いですかね😖
    ありがとうございます♡
    2人の時間を楽しみます😳

    • 1月23日