※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきーち♡
子育て・グッズ

金沢市に来月引っ越し予定。育児中で育休中。保育園の入園が難しく、一時保育を利用している人もいるか不安。金沢市の認可外保育園は少ない?一時保育の予約は取りづらいかも。

金沢市に来月引っ越す予定です。
1歳の双子を育児中で、今年の11月まで育休がとれるのですが、
今年4月入園の保育園の一次申し込みは、もう間に合わないですし、2次申し込みでもあまり近くに入れれる保育園がなさそうです。
ですので、11月まで週2.3でも預けて育休を満喫してから復帰しようかと思っているのですが、金沢市に、認可外保育園てあまりないですよね??
みなさん、働かず週2.3回預かってもらうには保育園の一時保育を利用してるんでしょうか?
一時保育も人気だからあまり予約が取りづらいなどきいたことあるのですが、どんなかんじでしょうか?

コメント

姉妹ママ♡

キッズスクールオオウラなら当日でも一時預りで預かってもらえますよ😊
行事とかがない限りは基本お断りはしないそうです!

  • あきーち♡

    あきーち♡

    ありがとうございます。
    キッズスクールオオウラ、当日でもいいんですね。基本預かっていただけるのも助かりますね。検討させてもらいます^_^

    • 1月25日
deleted user

キッズスクールおおうら預けてました☺️

週三まで預けれるので毎週週三で預けてました!その都度じゃなくても大丈夫ですよ!!この日と〜って1ヶ月の予定聞いてくれます!一時保育預けながら仕事してる人はシフト出たら予約してました!

オオウラは基本予約無しでも当日でも受け付けてくれますよ☺️👍

認可外はあんまりないですしめっちゃ高いです😱1歳だと1時間1人900円とか😱某認可外保育園です!

オオウラ遠いですか?
オオウラ慣らししなくても預かってくれます!ほかの一時保育の拠点はダメだったり予約が1ヶ月先とか·····💦

  • あきーち♡

    あきーち♡

    情報ありがとうございます。キッズスクールオオウラ、週三回預けてらっしゃったんですね。その都度予約しなくていいのは助かりますねー!
    しかも当日予約なしでも預かってくれるとは、なんと、良心的!
    オオウラは、車で10分ちょっとくらいなので、いけそうなので、検討してみます。ありがとうございます。

    • 1月25日