※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

生理の時に便秘で便が硬くなり、排便時に痛みを感じています。便秘で排便が怖くなり、痛みが続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

恥ずかしいのですが、生理のときに便秘になり普段から水分をあまり取らないせいか便が硬くなってしまいました。排便するときに力んで、切れてしまいました。それから排便をする度に強い痛みが伴い便が怖くてできなくなりました。排便したいのに、痛くてできないのが何日も続いています。同じような方いらっしゃいませんか?また、薬飲んだよ、とか塗ったよとかってゆー方いらっしゃったら教えてください。

コメント

★

妊婦時代に痔になり、今も切れ痔は続いていて排便時に痛みがあります💦
私は妊婦の時に塗り薬も飲み薬も両方処方してもらいました。笑
今は塗り薬はなくなってしまって、飲み薬のみ続けています😊

• あまちゃん

あまちゃん

すぐそこまで便がきてるのに痛くて踏ん張りきれず、便意が残ってしまいます。何回もトイレに行きますが痛くて…
    無理に出すのはダメなんですかね

• 1月23日
  • ★

私の場合は無理に出して出血したりしてます💦
    ほんとに痛いですよね。

• 1月23日
ようこ

私中学生の時から痔持ちです(・Д・)ノ
めっちゃお気持ちわかります!!!痛いですよね…。
私は病院で処方してもらってボラギノールみたいな塗り薬とマグミットを飲んでます。
マグミットは便の状態によって自分で量を調節してます。

痔にはなってませんが元々便秘で病院で薬飲んでたら快便になりました!あと産後力みすぎて痔になったんじゃない?って先生に言われたので塗り薬もらって退院してから便する時に痛くてその薬塗ったら治りました!
飲み薬と塗り薬もらった方がいいと思います