※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然吐いた後、食欲がなく何度も吐く症状が出ています。熱は上がっていますが、元気で熱や下痢はないため、様子を見ています。明日の朝病院へ行くか、今夜救急へ行くか悩んでいます。

これは何の病気なんでしょうか?!😭

昨日の夜、突然吐きました(1回だけ)
その後はちょっとゴロゴロして普通に寝たので
「夜食べすぎたからかな?」と
思って様子を見ました。
熱は36.5℃


苺とヤクルトだけ飲んで終わりました
食欲ないなーと思ったんですが、
「昨日の夜吐いたし、胃が疲れてるのかも」と
思って様子を見ました。


消化に良さそうなうどんを食べさせてたんですが、
途中で吐きました。
ここで「ん?!消化不良じゃなさそう?!」と思いました。

昼過ぎにゼリーを食べたがったのであげました。

ちょっとしたらソワソワし始めて
昼のうどんとさっきのゼリーを全部出しました
ここで熱は37.0℃


なんで病院行かないのって思うかもしれないんですが、
吐く以外本当にいつも通り元気で走り回っていて
熱もなく
下痢もしてないので様子見ちゃいました💦

でも、何回も吐くのでさすがに消化不良じゃないと思いました💦

これってなんですかね…?
これから熱とか出るんでしょうか??
明日の朝一でも病院は大丈夫でしょうか?
それとも今日夜間救急とか行くべきですかね…?

初めての事すぎてちょっとワタワタしてます💦

アドバイスお願いします💦

コメント

ゆ

胃腸炎かもしれないですね💦
今、流行っているし…
うちの子も最近胃腸炎になりましたが、熱はでなかったです💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    熱出ないパターンもあるんですね💦

    • 1月23日
  • ゆ

    胃が受け付けなくなっていると思うので、消化に良いものを少量食べて(水分も少しずつ)様子見ての方がいいと思います!
    うちの子は嘔吐が治まったと思えば、下痢になりました😱
    しんどそうであれば、病院で診てもらった方がいいと思います!
    お大事になさってください😭

    • 1月23日
マリン

嘔吐下痢症の症状だと思いますよ。色々パターンがあって、一度だけ吐く子、または1日一回や2回吐く程度が2日くらい続いたり、短期間で何度も吐いたり、、。下痢だけの子もたまにいます!!熱は出ない事も多いですよ!

水分がとれてて、尚且つ、水分を嘔吐しないなら、こまめに水分補給だけして様子見ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そんなにいろんなパターンがあるんですね💦
    やっぱり脱水も怖いですもんね💦
    明日朝一で病院にしてみようと思います💦

    • 1月23日
ぴぃ🐥

軽い胃腸炎じゃないですかね?胃腸炎系はもらえて整腸剤ぐらいで特効薬はなく、菌を出し切るしかないので消化に良いものを食べさせて様子見でいいかなと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね🙄
    慌てて病院に行くほどではなさそうで安心しました💦

    • 1月23日
ゆう

先日息子が同じような状況でした。

夜中だったので、#8000に電話して対応を聞きましたよー!
嘔吐してしまった後は、無理に水分や食事を取る必要はないそうです!
胃が炎症を起こしているので、まずはティースプーンで少しずつ水分をあげて、30分から1時間様子みて戻さなければまた少し上げて、って感じで徐々に量増やしました😊✨

次の日に病院行きましたが、症状だけ伝えてウイルス性胃腸炎だと言われました。
今子供達の間でかなり流行ってるそうです💦

どうやら症状としては、嘔吐から始まって下痢になり、熱が上がるって感じが多いみたいで、まさにうちの息子がそうでした💦

でも2日もしないうちに全部症状は落ち着きましたよー!
薬もどうせ嘔吐と下痢で流れてしまうからと出してもらえなかったので、吐けるだけ吐かせて、水分取れておしっこも出ていれば大丈夫だそうですー!

あまりにも続くようであれば、病院行くのも安心かもですが…😭

お大事になさってください😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    しかも詳しく😭
    少しづつ水分とらせるのが良いんですね!そして症状も段階があるんですね💦
    今は熱ないけど、今夜とか出そうですね💦
    でも、慌てて病院に行くほどではなさそうで安心しました…明日朝一で行ってみようと思います💦

    • 1月23日
さち

胃腸炎ぽいですね。
吐き気止めの座薬とかもらって、落ち着くといいですね!
水分多めで、タンパク質は控えて食べられそうなものだけ食べさせればいいみたいです。
明日、受診混んでないこと祈ります( ノД`)