※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

赤ちゃんと幼児が異なるゾーンで遊ぶ支援センターに行きたいですが、両方見ながら遊ぶのが難しいです。どうすればいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいます。
そろそろ支援センターに行きたいと思うのですが、子供の歳が違う場合どうやって遊びますか?
赤ちゃんゾーンと幼児の子が遊ぶ場所が異なる場合が多いと思うのですが、両方見ながら遊ぶのって難しい感じがして質問してしまいました💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃ

私の所はベビーベッドが置いてあるのでベビーベッドに赤ちゃん寝かせて上の子と遊んでます😂

• たまごやき

たまごやき

やっぱり下の子はベッドとかを借りないと難しいですよね💦皆さんどうしてるのかな?と思ったので参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!

• 1月23日
  • みぃ

みぃ

ずっと抱っこ紐して上の子と遊んでるママもいました😔
    大変そうでしたけど!

• 1月23日
  • たまごやき

たまごやき

ずっと抱っこすごいですね!
    うちの子はなんだかデカいのでちょっとしんどそうです😅
    ベッドのある所で狭めな支援センターがないか調べてみます!!度々ありがとうございました!!🙇‍♀️❣️

• 1月23日
あ

子供が2人とも同じ月齢です!
規模が小さい子育てサロンなら行き始めました。
下の子は直抱っこ・バウンサー・ベビーベッド・スタッフさんの腕の中…です。
おもちゃはたくさんあるけど体が動かしたいのか、帰り際に公園よらされます💦💦
大きな支援センターは上の子が離れて遊びだし、他の子と何かあったら…と心配で行けてません💦💦

答えになってなくてすみません。

• たまごやき

たまごやき

やっぱり離れた位置に行ってしまうと目が届かないので心配ですよね😰
    うちも外遊びが多いのですが、下の子が寒いしつまらないかなーと思って室内がいいなと思ったのですが、狭めのところがないか探してみます!ありがとうございました!!

• 1月23日