※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

幼稚園選びの基準は何ですか?大きな園だけど遠いところと、近くて迎えやすい園で悩んでいます。でも近い園がいいかもしれません。

幼稚園選び、皆さん、何を基準にしていますか?

いま考えてるのは、大きな園で、大人の足で徒歩17分位のところです!(バス通いになりそう)園庭は人数に対して狭いので、順番に使わないといけないと聞いたことがあります!
ただ、小さい子が参加できるお遊び会での雰囲気をみると、先生達の雰囲気と、保育の考え方には共感できる部分が沢山ありました!

他の幼稚園だと、30分以上かかるので、自然災害があったときにすぐに迎えにいけないなぁと思い、1番近い園にしようと思いました!また、坂道が険しいので自転車も大変そうです!

のびのび遊べる幼稚園も魅力的なのですが、いきやすさを考えたら、しょうがないですよね(^-^;

コメント

あーか

私も近さ重視しました!!
幼稚園教諭でしたが、災害時のお迎え本当に大変だったので、我が子は迎えに行きやすいところって思って徒歩圏内にしました!

• 花☆

花☆

私も幼稚園、保育士経験あるので同じ方がいて嬉しいです‼️
    気になるのは、人数が多いから園庭で遊ぶ時間が思ったより少ないという周りのお母さんの噂なんですよ(>_<)
    でも保育内容は充実してるだろうし、園庭先生の人柄がとても良く、安心でき、色々相談しやすい雰囲気だったので、ここにしようと思いました!
    遠いけど、園庭が広い幼稚園のプレにいかせるお母さんの話を聞いたので、不安になってしまっていました(>_<)

• 1月23日
  • あーか

あーか

もちろん内容も見て決めたことですが、近さもとても大切な条件のひとつでした( ´ω` )/

• 1月23日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます(^ー^)距離も考慮しながら、最終的にきめたいと思います!

• 1月23日
3-613&7-113

まだプレですが、娘を行かせてる園は隣駅の方もいらしてます。在園児の中にも、隣駅の方いらっしゃると聞いてます。なので、親の考え方なのかなって思います。遠くても希望の園があるのなら、プレなど参加してみても良いのかなぁ…と思います。

娘を行かせる園を選んだ理由は、園の方針・雰囲気・自宅との距離です。

• 花☆

花☆

そうなんですね🌟園の方針、雰囲気、距離、やっぱり大事ですよね(>_<)
    やっぱり人それぞれなんですね!!🌟
    プレも、今考えてる幼稚園以外だと30分以上かかるから(坂道あり)ベビーカーで、通うの大変そうです!
    また時期が来たら色々幼稚園見学した上で決めようと思います!🌟

• 1月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々見て決めた方が、後々後悔しないかな…と思います😊

• 1月23日
まま

うちのはヤンチャと言うか騒がしいので園の雰囲気が大らかなとこにしました!
あと園庭が広いとこです!

• 花☆

花☆

おおらか、園庭が広い、魅力的ですよね(>_<)
    いこうとしている幼稚園が、広い園庭があったらよかったのになぁ~と、そこだけ、悩みます!
    また、どこかで見学いってみます!

• 1月23日
maria

娘はバス通園です!いざというときに迎えにいけること、遊びも勉強も半々くらいでやってそうなこと
で、選びました。あとは説明会のときの園長やその他の先生の雰囲気も。直感な感じもあります‼️🙋

• 花☆

花☆

選んだ基準、なんだか私と似ている気がします🌟
    やっぱり!いざというときに迎えに行けるところは、安心しますよね!🌟

もっと、近くに幼稚園あったらいいのになぁ~と、思います!

• 1月23日

・年少々クラスがある
・毎日給食
・園庭が広い
・バスがある
↑これらを重視しました💫

• 花☆

花☆

毎日給食、素敵です🌟園庭広いんですね~羨ましいです!
    色々みて、決めようと思います!🌟

• 1月23日