※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お出かけ

外出時の抱っこ紐の付け方について教えて下さい😣首座り前の生後1ヶ月の…

外出時の抱っこ紐の付け方について教えて下さい😣

首座り前の生後1ヶ月の娘を連れて抱っこ紐で皮膚科に行きたいと思っているのですが、
病院内で抱っこ紐を外すことはできそうなのですが、
診察が終わり帰宅する際、抱っこ紐をつけることが上手くできる自信がありません、、😭

例えば待合室のソファーに空いてるスペースがあればそこで装着できるかもしれないですが、スペースが全くない場合、どのように付ければ良いのかわかりません😭

縦抱っこをしながら付ける方法しかないのかなと思っています💦

みなさんは、外でどのようにして抱っこ紐をつけているか教えて頂きたいです🙇

コメント

ずぅさや

皮膚科受診するのはママさんですか?赤ちゃんですか?
どちらも顔の場合は抱っこしたまま診てくれるはずです☺️
私も生後1ヶ月の時に眼科に行きましたが抱っこしたままでしたぁ💦

• きぃ

きぃ

回答ありがとうございます🙇✨
    受診するのは娘です!
    抱っこしたまま見てもらうのが1番楽ですね😭✨
    病院側が抱っこしたままでも大丈夫であればそうしようと思います!!!

• 1月23日
たくまま

慣れてしまえば抱っこしながら出来るようになりますよ☺️

・診察が終わったら診察室でつけさせてもらう
・トイレのオムツ替えシートでつける
・受付の人に少しの間抱っこしてもらうなど手伝ってもらう
ですかね😊

• きぃ

きぃ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    色々と挙げていただき、大変参考になりました😭✨
    私も早く慣れて抱っこしながらできるようになりたいです😭!

• 1月23日
なおこ

赤ちゃんを外出するのって、いろいろな想定をしなくてはいけないし、それがうまくいくかドキドキしてしまいますよね💦
診察が終わってから診察室内で装着させてもらうのはどうでしょうか。皮膚科なのでベッドがあるかは微妙ですが…看護師さんが助けてくれるかもしれません。

• きぃ

きぃ

まだちゃんと外出したことがないので、色々なシーンで不安事項がでてきてしまいます😭
    待合室で周りの目線気にしながら装着するより、診察内で装着させてもらうのが、良さそうですね😊!

• 1月23日

病院なら場合によってはスタッフさんが「大丈夫?手伝う?」って声かけてくれたりしますよ😃言いづらい雰囲気じゃなければこっちからお手伝いお願いしても大丈夫だと思います。

だいたいはソファが空くのを待って、座ってから付けてました。見てる周りの患者さんがハラハラして手伝ってくれた事もあります。

あとは病院によっては診察してそのまま診察用のベッドで支度させてくれたりとか、ベビーベッド置いてあったり、トイレにオムツ交換台とかあったりするのでそういうのを使ったりしました。

• きぃ

きぃ

なるほど😭スタッフの方に手伝って頂きたいです😭!
    周りに助けも求めながら頑張ってみようかと思います!!

• 1月23日
サコカー🚗

今日初めての予防接種行ってきました💉小児科じゃなくて私が以前からかかってる町医者さんなんですが。診察室入るまで抱っこ紐のままで、そしたらおろすとき看護師さんが手伝ってくれました😊注射終わってまた抱っこするときは診察台にタオル引いてくれたし、背中のカチっとするの手伝ってくれましたよ💟
ママ初心者っていうのがバレバレなんだろうなと思うし、手伝ってもらえるなら甘えていこうと思います😚子育てを経験されてる看護師さんなら絶対優しくしてくれますよ💕

• きぃ

きぃ

看護師さん優しいですね!!!私も周りに甘えたいと思います😊参考になる体験談、ありがとうございました♩

• 1月25日