※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
お仕事

旦那の仕事や給料について質問。海外出張で家族が寂しい思いをしている。新しい仕事の話もあり。同じような状況の方の生活について知りたい。

みなさんの旦那さんはなんのお仕事されてますか?よく海外出張が多いなどと行った仕事ありますよね。それって給料はほんとにびっくりするくらいいいんだけど、その間自分と子供はどうしてますか?寂しくないですか?旦那がいない間実家に帰っていますか?でもそうなると幼稚園など通う時期のお子さんはどうしますか?
いきなり質問攻めで申し訳ありません。笑
今旦那は普通に電気工事士をやっているのですが、友達がその証券会社とでもいうのでしょうか?まぁそれをやっていて、今の給料じゃぎりぎりなんだよねーとか言う話をしていたら、紹介してあげようか?と言われ、まだ働いてはいないんですが色々話をきいている状況です。
でも家庭を持っているからお金が稼げるのはいいけど家族がほとんどの時間離れ離れになってしまうのは正直辛いです… そうなるとまず日本にいないですからね、笑
自分だけならまだしも子供がいるのでちょこちょこついていくわけにも行かないし。。。
ってな感じでそおゆう仕事をしておられる方いらしたらどんな感じでご家族と生活しているのか教えてほしいなと思い質問させていただきます。お願いします。

コメント

詩子

海外出張じゃないですが、国内出張でよく不在になります。
近場の出張もあるので3日いないとかはよくあり、遠いところへ行く時は1ヶ月〜2ヶ月くらいちょこちょこいないです。半年とか一年とか長期のものはないですが、頻度は多めです(^_^;)
その間は子供たちと自分で生活してます。親類や頼れる人は近場にはいないので、3人暮らしです 笑

• seika

seika

やっぱり近場に頼れる人がいないとそおなりますよね(>_<)
    子どもがいること考えたらあっちやこっちや転々とするのもかわいそうだし…
    1人で子育てするのは大変ですが無理せず頑張ってくださいね!

• 5月14日

義兄が頻繁に海外出張ある仕事をしています^ ^国内メーカーのSEで、プロジェクト?のあるたびに1〜2週間海外に行っていて、義姉はその間同じ関東の実家の仕事を手伝っています。都内のマンションはそのままで、保育園は実家の近くに入れて、1.4歳の2人を育ててますよ〜
お給料がかなり良くて、拘束時間短い仕事ってあまり無いですよね^^;
義兄はプロジェクトが終わると7〜10日程連休がもらえるので、家族で旅行など行ってます✨
もうすぐ管理職になるので、海外出張もほとんど無くなるそうです^ ^まずビジネスレベルの英会話ができないと海外に仕事で行けないですし、かなりレベル高いと思います💧
義姉がしっかりしてるタイプなので、子供達の世話が大変💦とかはあまり聞かないです^^;

ふ9🍵

私は今育休中ですが、休み前の仕事は海外出張の多い仕事してました。給料は別に普通だと思います(笑)出張の場合は1週間が1番多いですね。長いと1ヶ月とかありますが私はしたことないです。
職場の方は家庭持ってる方多いですが、1週間くらいなら皆さん配偶者さんが普通に自宅で日常生活送ってますよ。
海外出向となると大抵の場合家族でついていきますが、出張で家族がついていくなんて聞いたことないです。

うちの旦那は会社経営しててちょこちょこ海外出張しますが、私は実家が1時間くらいのところにあるので長い時は帰ります。でも3日くらいなら家で子供と普通に生活してます。別に旦那がいなくて寂しいとかはないです(笑)それが普通なので。