※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

妊娠している可能性があるので、内科に行く前に妊娠検査をしてから診察に行く方が良いでしょうか?

生理予定日が今日、1月23日です。
月曜日に喉の痛みから始まって微熱、咳、鼻水、くしゃみなど症状があります。
これから内科に行こうと思うんですが妊娠してたら…と思うと処方された薬飲んでいいのかな?って不安になります。
一応、妊娠検査薬は買ってますが生理予定日一週間後から使える検査薬です。
検査薬してから内科に診察行く方がいいでしょうか?
それとも検査薬せずに診察の際に妊娠してるかも…と伝えたほうがいいですか?

コメント

私もそのくらいの時に同じくかかったことがありますが、妊娠してるかもしれませんと言ったら『カモでしょ?それ妊娠じゃないから』って言われました笑笑
でも一応私の気持ちを察して、漢方とかの処方にしてくれました!
可能であれば念のため、出ないかもしれませんが検査してもいいかもしれませんね😃

なと

私なら内科へ行く前に検査薬してみます😊
それで線が出なかったら内科へ行き薬を貰い飲む✨
明日も生理がこなかったら明日も検査薬してみます😊

ママン

ありがとうございます!
一応、検査薬してみて陰性でしたのでまだ早いのかそれとも妊娠してなかったのか…
内科に診察行ってインフルAと言われました……
ショックが大きすぎます……

なと

インフルエンザだったんですね😭💦
私、去年妊娠中にインフルエンザになり吸入薬の薬しました!もし妊娠していても大丈夫だと思います😊
ゆっくり休んでくださいね✨

• ママン

ママン

ありがとうございます( ;꒳​; )

• 1月23日