※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

右のおっぱいがあまり飲んでくれず、悩んでいます。搾乳機がないため手で絞っています。おっぱいが美味しくないのか心配です。

あと2日で5ヶ月になる息子が1人います👶🏻
完母で育ててます!!
最近、左のおっぱいはいつも通り飲んでくれるのですが右のおっぱいはあんまり飲んでくれなくなりました、、
飲ませ方が悪いのかと思って、変えながら飲ませてはみたんですがそれでも飲んでくれなくて😅
右のおっぱいだけパンパンになってしまってます、
搾乳機は実家に置いてきてしまったし今さら買うのももったいなくて手で絞ってます😓

おっぱい美味しくないんですかね、、

コメント

あ☻

ただしっくり来ない・出過ぎて飲み辛いだけだと思います😅
私もそんな時がありました😣
お腹空きすぎて機嫌の悪い時は粘れないので、ご機嫌の時に少し手で絞って角度や飲ませる態勢を変えながらあげると飲んでくれる様になりますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

飲ませようとしておっぱいだすと勝手に母乳が垂れてくるんですよ😓
    出過ぎなのですね!!
    卒乳するとき大変そうですね、、

授乳のときやってます!

• 1月23日
  • あ☻

あ☻

私は一旦絞って、乳を母乳パットに戻して押さえて止まったら咥えさすって感じにしました!
    出過ぎなの羨ましいです‼️
    最近乳があまり張らなくなって来たので足りてるかしら?って思ってしまいます😂

ゆる〜く頑張って下さい😄

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!!
    カッチカッチになって大変です、、

ありがとうございます😊

• 1月23日

私も最近同じでした!!
右をくわえてもくれなくなって泣き。くわえてもすぐはなし泣き。美味しくないのか、角度なのか。。😭
左を普通抱きで飲ませ、私の体をねじり右をフットボール抱きのよつにして飲ませてました。笑 入れかえの術。🤣

ままり

出過ぎか、出が悪いか、体制が悪いのか、色々ありますよね😭😭😭
私の場合は乳腺が細くて出が悪くてあまり飲んでくれなかったです😂それで乳腺炎になりました💦笑

母乳相談室に通ったら治りました🤗

ほーちゃんママ

左のが乳腺が多くていっぱい飲めるんじゃないでしょうか
あまり飲んでくれない方から飲ませるといいですよ