※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
その他の疑問

安定期入ってから結婚式👰をあげる予定で打ち合わせなど進めてるん…


安定期入ってから結婚式👰を
あげる予定で打ち合わせなど
進めてるんですが…٩(・ิ ・ิ๑)۶

その頃にならないと、
体調とか分からないので
正直不安になってます😭!

体調が悪くてもこっちで
フォローするので気にしないで♡
と担当者の方が言ってたので
結婚式はやリ遂げたとして、


二次会🍻なんですが
妊娠中に結婚式をあげた方
どうしましたかっ🐱♥?
普通はしますよね( ・p・)?

あたし自身みんなでわいわい
するのとか大好きなんですが
妊娠中ということもあリ、
安定期だからといって完全に
安心できるような性格じゃ
ないんで悩んでます🙍🌠(笑)
どうすべきだと思いますか?

回答よろしくお願いします♥

コメント

ねむねむ

友人が妊娠7ヶ月の時に挙式〜二次会までやってましたが、お腹がかちこちに張ってしまったそうです(>_<)
やっぱりドレスの締め付けは多少はあるし、疲れるし…
予め張り止め処方されてると少しは安心かもしれませんね(^_^;)

なっちゃん

私は8ヶ月後半のつい先日、結婚式と披露宴をしました!
医者にはお腹も張ってくるし、万が一の事を考え、当日出来ない可能性もあるよ。と言われましたが、妊娠中もずっと体調が安定していたので無事にできました😌

二次会はやらない予定でいましたが、周りのみんなが気遣ってくれ、無事に出来ました✨
久しぶりに友達に会ってテンションが上がり結局四次会まで出ちゃいましたよ😂笑
主人がずっと横に着いていてくれたので、安心して楽しめました💓

安定期前で、先のことが色々と不安になりますが、医者からのオッケーと周りの方々の協力があれば二次会も大丈夫だと思いますよ🙌✨
打ち合わせや、準備で大変かと思いますが、お体を大切に…
素敵な1日になるといいですね💗

♡ゆみ

私は8ヶ月入った時に結婚式と二次会しました♡
私も最初は疲れたりで式自体やり遂げれるか、途中で陣痛とかにならないかとか不安もありましたが何事もなく式も二次会もできました(´∀`)

静☆

私は妊娠7か月の時に、結婚式と披露宴だけしました(^^)
結婚式で40分~1時間で休憩を挟んで披露宴を2時間しました。
披露宴も衣装替えが多ければ休める時間が多くなりますし、イベントを詰め込まずアットホームな感じにすればゆっくりご飯を食べながら友人と話したりもできますよ(^^)
しんどくなってきたらスタッフさんに伝えれば休憩を挟んでくれました。
さすがにお酒も飲めないしつわりがきつくなれば無理だと思ったので2次会はやめました(^_^;)

ののちゃん

私も妊娠7ヶ月の時に披露宴をしました\(^o^)/日曜日だったのと、私が妊娠中だったのもあり二次会は予定してなかったのですが、参列者の方々のサプライズで結局三次会まで行きました(°_°)‼︎

式の間は、スタッフさんはつきっきりだったしお腹もまだあまり目立ってなかったので着たいドレスも着れたしよかったです♡
ただ準備期間は確かに辛かったです(>_<)無理はしちゃいけないのにやっぱりどうしても無理しちゃって貧血で一度倒れました(°_°)💦

二次会はドレスは着ないでキレイめな私服で行きました♡(*^^*)その方が気持的にも落ち着いたので♡♡

一生に一度なんで悔いのないように結婚式&二次会も楽しんでください…♡

saapi★

私は妊娠5ヶ月の頃に
結婚式と披露宴をしました♩

友達は数人で、親戚(年配の方)が多めだったのと
上の子が1歳と小さかったので
ゆっくりした披露宴をしました☺

挨拶、乾杯、お色直し等一般的なものに加え
皆で楽しめるようにとジャンケン大会をしました☆
余興や、新郎新婦の馴れ初め等はしなかったので
結構時間に余裕があり、来てくださった方に
ゆっくりご飯も食べれてよかったと
言って頂けました♡

私もゆっくりしてバタバタとあれやこれや
する事もなくてお腹の張り等は
全然気にならなかったです♩


二次会も幹事の方を始め、周りの方が
色々と気遣って下さったので
座ってるだけだったので平気でしたよ☺
でも二次会は特にワイワイなるので
気になる所ですよね💦

体調等気になるようでしたら
結婚式だけでもいいと思いますよ💕

▽・ω・▽

妊娠6ヶ月の時に
結婚式と披露宴をしました!

私は悪阻がひどかった事もあり
友達数名と親族の
小さな結婚式をあげ
2次会はやりませんでした(._.)
式や披露宴の間は
悪阻の事も忘れて
楽しめましたが
想像以上に準備が
辛かったですね…

2次会は出来ませんでしたが
式や披露宴は
本当に挙げて良かったと
思いますよ(´◡`๑) ♡

pimi♡


そうなんですねっ(°∇°;)
やっぱリ辛そう😒✊💦
張リ止めですねφ(。_。*)
わかリましたっ♬!

はやまま

私は7ヶ月で結婚式しました。
スタッフの人は気を遣ってくれて声を何度かかけてくれました。
その時貧血の薬を飲んでいましたが、特に何もなく終了しました。
心配ですよね。
二次会はやる予定はなかったんですが、みんなが開催してくれました。
体調は良かったし、楽しすぎて普通に乗り切れましたよ(^^)
準備大変かと思いますが、無理は禁物ですよ!
当日何もなく終わりますように(^^)!

pimi♡


そうなんですねっ😊💓
式はスムーズに出来ても
披露宴→二次会となると
不安になってしまいます😰

pimi♡


あたしも今現在そのように
進めたいと考えてます🐱💓
やはリ二次会はやらず、
結婚式と披露宴だけでも
十分かなって思います🌠!

ベビちゃん第一に
考えたいです╰(✿´⌣`✿)╯♡

deleted user

こんにちは(^ ^)
8wで、披露宴しました!
披露宴は、親族もくるので、
ドレス着ましたが二次会は、
普通の洋服に着替え、
楽な体制をとりました(・・;)
そして、寒い時期だったので、
鍋パーティー的な感じでした(^ ^)

pimi♡


あー( ´・‿・`)!
サプライズってことも
あるんですね😰💓笑

やっぱリドレス👗は
可愛いもの着たいですね♡
えーっ(;´Д`)
大丈夫でしたかっ😱?

二次会までドレスだと
妊娠中ですし辛そうですね!

あリがとうございます♡
ベビちゃんと自分の体を
考えたら結婚式と披露宴
のみにしようかなと、
改めて思いました😭!
が、ゆきのちゃんさんの
経験参考になリました♡
感謝します(๑´ڡ`๑)

pimi♡


あたしも親戚が多いので
人数の関係で友人を数人しか
呼べないんですよ(´・_・`)♡

ゆったリとした感じ
安心しますねっ😊✊

二次会やるとしたら
あたしの友人賑やかなんで
かーなーリ大変そう😱💓汗

式と披露宴にしようかな
って思いますヽ( •̀ ω •́ )ゝ✧

pimi♡


あたしも計70名程度の
少なめな結婚式です♡

あらー
そうだったんですか😭✊
やはリ辛いのかな(。・・)

結婚式楽しみになって
きましたあーっ🍹💓

pimi♡


先日なさったんですね♡
おめでとうございます😊💓

そうだったんですか😭💦
無事挙げれてよかったですね♡

やらない予定でいても
そうゆうこともやっぱリ
あリますよね(๑′ฅฅ‵๑)
四次会までとか凄く
体調よかったんですね😊✊

どーしても不安ばかリが
頭をよぎってしまいます(@@;)

はい♡
あリがとうございます🐱♡

pimi♡


スタッフさんの気配リ
あリがたいですね😊♡
一応薬は飲まれたんですね🌠

本当心配になリます💦
やっぱリそうゆうことも
あるんですね~っ👰💕

無理せず無事にとリあえず
結婚式と披露宴を成功
させたいですっ(*´ω`*)

pimi♡


初期で挙げられたんですね♡
ゆったリって感じだったん
ですかね~( *˘╰╯˘*)♥
鍋パいいですねっ☺✨
色々な二次会の形が
あるんですね👰💕

deleted user

私は5ヶ月の後半に挙式~2次会までしました!
当日、妊娠してることを知っているのは、両親と兄弟くらいで、ゲストは知らない状態でした。

披露宴はお互いに親族含めて30名ずつ(合計60名)招待しました。
2次会は、幹事さんに招待する人への連絡を全て任せて、50名程度で行いました。

運が良かったといいますか、全て同じ会場でできたので、移動が無く楽でした^_^
また、殆ど座っていたので、あっという間に過ぎた感じです。
ただ、ドレスは軽いものを選びました💦

どちらかというと、準備中の打ち合わせの方が辛かったりしました(゚o゚;

素敵な結婚式になりますように♡

pimi♡


あたしも妊娠について
話したのは家族と旦那
あたしの友人です*\(^o^)/*
あと旦那が旦那の友人と
会社関係者に伝えて
しまいましたっ(((°Д°)))笑

なので親戚には
まだ明かしてません♡

それは凄く良いですね♡
それなら二次会もスムーズに
行えそうですね(ฅ^О^ฅ)

準備中の打ち合わせとは
結婚式当日ですか?♡

あリがとうございます☺💕

deleted user

うちは、未だに主人は会社に伝えてません(笑)
友人には、結婚式の次の日にお礼のメールやFacebookで伝えました!

結婚式の打ち合わせは、招待状の発送に関することから始まり、料理やBGM、ケーキのデザインを決める、引き出物や座席など、大まかに4回は会場でプランナーさんと打ち合わせがあります💦
また、当日もリハーサル等あるので、式の時間によっては朝早いです><

pimi♡


まさかと思ったら
あたしの旦那…
陽性反応でた翌日に
会社のみ~んなに妊娠発覚
の事実を伝えてました😨💕
妊娠は嬉しいことなのですが、
気が早すぎて怒リました(笑)

呼ぶ友人にはもうすでに
報告済みです( ˙灬˙ )♡

土日に一回目の打ち合わせ
してきましたっ🙌🌠
それですねっ(´•ω•`)!!

これない祖父や祖母に
ドレス姿見てもらいに
式の前に病院など行くので
朝早い覚悟は出来てます♡笑