※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

辞めた職場の仲間のお父さんが亡くなり、お通夜があると知らせがありました。交流は辞めてから途絶えており、お父さんには会ったこともありません。お通夜に行くべきでしょうか?

ちょっと迷っているのでお聞きします。
六年前に辞めた職場の仲間のお父さんが亡くなったそうです。明日お通夜だそうです。知り合いからラインがありました。
辞める前は飲み行ったり、カラオケ行ったり交流はありましたが、辞めてからはめっきり交流もなくなってました。お父さんには会ったこともありません。

お通夜行くべきですか?

コメント

きのこ

まだ子供も小さいし
6年も前で恩師でもなければ
私なら行きませんね😖

  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    ですよね😭
    まだ仲良しで交流あれば別ですが…。

    • 1月23日
それなりママリ

6年も前で現在お付き合いないなら行きません。
子供が小さいなら尚更です。

モヤモヤするなら御香典を通夜や葬儀に参列する知人に頼めばいいと思います。