※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が、一口サイズしか食べない悩みです。大きめの食べ物を食べる日は来るでしょうか❓️

11ヶ月になったばかりの娘がいます。6ヶ月入る前から離乳食を始めて3回食です。
一口サイズの物しか食べてくれません😭
歯は下が2本、上が2本と生えかけ1本です。
手づかみ食べも挑戦してますが、
手づかみや親がスプーンであげても、自分の口に入る一口サイズじゃないと舌で押し出して食べてくれません。
唯一、蒸した人参スティックだけはどんな大きさでも食べてくれます。
おやきも小さく切らないと食べてくれず、
ご飯も小にぎりに大量に毎回作るのがそろそろ苦痛です💧
こんな娘でもいつか大きめのものを食べてくれるようになるんでしょうか❓️😭

コメント

ちゃん

一口サイズであげるものだと思ってました😵無理に大きい物を食べさせるのは危ないんじゃ無いでしょうか💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    まだそういうものですかね❓️
    周りの子が比較的大きめのサイズを普通に食べているのでそろそろ食べないといけないのかな?と思ってました💦

同じ月齢の親戚の子は500円玉サイズのおやきも手づかみで上手に食べていたので。

うちの子は全て親指の爪サイズ以下じゃないと食べてくれなくて💦

• 1月23日

うちもですよー😂
まだ自分で一口サイズに噛みきれません💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    うちの子もたぶん噛みきれないのかもです😣
    口いっぱいになると、もうイヤー食べたくないとなるらしくて💦
    おやきも歯茎でちぎれる柔らかさで試しているのですが、
    一口より少しでも大きいと舌で出して次は食べない。といった感じで…😶

• 1月23日

退会ユーザー

うちは一口より大きいの出すと、無理やり詰め込みます😂
    自分で持って食べてくれると楽なんですけどねー💦

おにぎりですが、リッチェルのひとくちおにぎりメーカーおすすめです!

• 1月23日
  • ままり

ままり

おにぎり一口メーカー😲こんなのあるのですね。
    いつもラップでチマチマ作ってました💦
    持ち運びに便利そうです!
    情報ありがとうございます✨

• 1月23日