※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
妊娠・出産

刈谷市在住の2人目妊娠6wの女性が、ジュンレディースでの妊婦健診が3月までしか通えず、他の産院を検討中。セントレディース、三河安城のジュンレディース、刈谷総合病院を比較し、先生の対応や入院生活などを教えてほしいです。

刈谷市在住で、産院を迷っています。
現在、2人目の妊娠6wで、東刈谷のジュンレディースに妊婦健診に通っているのですが、クリニックが改装に入るため3月までしか通えません。悩んで悩んでジュンレディースにしたのですが、ここで産めないとわかりまた振り出しです。
セントレディースか、三河安城のジュンレディースにするか、一番近い刈谷総合病院か、悩みます。
先生の対応や、分娩のとき、入院生活など含め、どこがいいと思いますか?
距離的には三河安城のジュンレディースも、セントレディースも同じくらいです。

コメント

あやぴょん

安城のジュンは刈谷のジュンよりお高いらしいです😨
上の子は刈谷のジュンで産みました。下の子はセントで産みました。
セントも診療棟が最近、新しくなりました!検診は何と言っても安いところが魅力です。入院生活はお風呂が部屋についておらず、交代制のところ以外は不便はありませんでした。
刈総は個室がないはずです。

• れんまま

れんまま

安城のうが高いんですね!値段も気になってはいましたが、入院生活はそこそこ綺麗で落ち着いていられるとこなら少し高くてもいいんじゃない?って旦那に言われて、ジュンさんにしようと思ってたんです😌
    個室がいいので、やはりジュンかセントですね。
    セントは婦人科検診でいったことはあるのですが、結構古め?な病院の印象がありましたがお部屋とかどんな感じでしたか?先生は優しいですか?

• 1月23日
  • あやぴょん

あやぴょん

新しくなった診療棟は行ったことないので分かりません。
    入院棟はエレベーターがないという古さはありますが😅お部屋は相部屋と個室と選べて差額8000円だったと思います。個室にはトイレがついてます。家族のお泊まりもOKでした。安城のジュンはお泊まりが禁止だったような気がします、刈谷はOKでしたが。
    先生は優しいですよ!上の子にもたくさん声をかけてくれる人ばかりですよ!
    母乳推しではないですが、困ってたらマッサージもやってくれるし、ミルクにしてもいいと言ってもらえるしで、とても気が楽でした。

• 1月23日
  • れんまま

れんまま

エレベーターないのちょこっときついですかね?来る人が使うだけでわたしたちはあまりお部屋から出ることないからエレベーターなくても平気ですかね??🙄
    個室だとどこの病院も、1万円前後はしますね😓
    セントは子供のお泊りもOKなのですか?
    先生は院長先生?希望とかは出せますか?

妊婦ヨガとかマッサージあるのが、ジュンさんもセントさんもいいなと思ってます😊
    母乳の時間が決まってるとかありましたか?

• 1月23日
  • あやぴょん

あやぴょん

入院中にお金を払う時だけ階段を降りなきゃでしたが、本人が払わなくてもかわりに行く人がいれば大丈夫だと思います!
    個室はお泊まりOKです。布団はないですが😅
    検診は必ず院長先生の受診もありました!
    希望は出したことないので分かんないです。
    ジュンの時はヨガとか一切やらなかったので分かんないですが、セントでは産後ダイエットの為にヨガ行きました。
    母乳は困ったら呼んでね〜って感じで3時間おきに飲ませてねって言われるだけでした。体重を測りに行かなきゃ行けないけど面倒で行かなかったことも😅

• 1月23日
あ。

2人目をジュンレディース安城、3人目をセントレディースで産みました!
時間帯や誘発の関係で出産費用はセントレディースの方が高くなりました!🤔
セントレディースは院長もすごく丁寧で検診にお金かからない所が魅力ですね♪
うちは上の子も居たので、託児サービスがなかったのと、部屋にシャワーがついてなかったのは産後にはちょっとキツかったかなあって感じです😅

なので、4人目はまたジュンレディース安城さんで産みます🤓

• れんまま

れんまま

セントの方が、安いと聞いていましたが、やっぱり時間や出産方法で高くなっちゃいますよね、、妊婦健診で地味にお金か買ってくるのでセントのがそこはいいですよね😊
    託児サービスあるのはいいですよね!わたしも今はジュンなので預けてます😊

• 1月23日
  • あ。

あ。

セントは子供もお泊まり出来ますが、ソファをベットにする感じで布団とかはなかったです!
    ジュンレディースは1組シングルの布団セットがありましたが😊
    先生と助産師さんがいいのは断然セントですね!✨
    託児サービスとシャワーがあれば、絶対セントさん推しです♡
    あっ後、セントさんは部屋に赤ちゃん用の体重計がなかったので毎回測りに行くのはしんどかったです😩
    ジュンレディースは部屋に置いてたはず〜!

• 1月23日
  • れんまま

れんまま

そおなんですね!入院生活も大事ですが、先生がいいところが一番いいなあ、と思ってます。
    ジュンレディース安城の先生はどうでしたか??

• 1月23日
  • あ。

あ。

前回2人目産んだ時に居た院長は関西弁で親しみやすいめっちゃいい先生やったんですけど、今は院長変わってました😭
    今回は男の先生2人と女医さんに診てもらったんですけど、男の先生は可もなく不可もなくって感じです😅
    なので、その後はずっと女医さん指名してます♪
    私は女医さんはすごく丁寧に説明してくれるし、いいなあと思ってます😊

• 1月23日
  • れんまま

れんまま

すみません、返信じゃなくて回答で返事を打ってしまいました😓😓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

1人目セントで産んでいます。
すごい混んでます。 診察のみ新館でやっていて 新しくなったからか すごい混んでいます
先生は院長先生も副院長先生も男の方ですが、とても優しいし診察も丁寧です。
院長は慎重派らしく細かく見てくれ頚管長を見るため 毎度内診あります。
個室 大部屋と両方あり入院のタイミングで決まります。
部屋にはシャワールームがなく時間で区切られていて、毎度掃除が入りますが 産後 なかなか動かせない痛い体で時間に追われ入るのはなかなか苦痛でした。
ご飯は美味しいです!!!
授乳前にナースステーションに行き赤ちゃんの体重を測り部屋に戻り飲ませて ナースステーションに行き体重を測りそれを見てミルクを足す感じで 毎度毎度行き来し夜中も行き来し なかなかしんどかったです。
助産師さんはいい方ばかりです。

受付の方が素っ気ないかなー!?と思ってましたが 通っているうちにそーでもなく
2人目の時行ったら 久しぶりですね!という感じで親切で、3人目 ネットで予約取れず 電話したらこっちで取るね!すんなり入れてくれました!!!
1人目産んだ場所 2人目見てもらって手術した場所 ということもあり 自分の中でこの先生ならというのがあり 3人目もセントに通い産もうと思います。
診察料は産む人はただ!です。
1人目の時は毎度500円かかってましたが、、、

• れんまま

れんまま

そおですね、わたしも、受付の方は素っ気ないなーという気がしていました。でも見てくれる先生ではないし受付の方くらい素っ気なくてもいいかなと思いました😓
    シャワーと、体重計がちょっとめんどくさそうですね、1人目の時も、シャワーは個室にない産院だったので、同じだと思えばクリアできるかな。体重は、授乳前と後に必ずやりましょうと言われていましたか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなやっていましたよ。
    ナースステーションに紙?メモ帳?みたいなのが置いてあってそこに記入して 助産師さんたちが見て 出るよーになって来たね!とかチェックしてます

• 1月24日
れんまま

東刈谷のジュンも院長先生変わったみたいですね!わたしも今、東刈谷のジュンの、女医さんがよくて通ってます😌
セントか安城だとやっぱりセントのほうが先生は良さそうですね!