※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

生後間もなくから呼吸音が気になり、先天性喘鳴と診断されました。治療を受けながら、同じ症状の改善経過や生活面での注意点について知りたいです。外出の可否も気になります。

生後間もなくから
息を吸うときにゴロゴロやピゅーピゅーなどの
呼吸の音が気になっており、
検診や小児科受診のたびに
相談していました。
そして先日初めて、先天性喘鳴だろうと
言われ、胸のゼコゼコがひどい、
このままでは入院になると言われました。
ずっと通っているのに...と
小児科にモヤモヤしながらも、
治っていくように治療しなければ、
と思っています。
そこで、同じような症状のかたがいたら、
月齢とともに改善していくのか??
生活面で気をつけること、
外出はどの程度なら大丈夫か、
など、教えていただきたいです。

呼吸音はいいときも悪いときも
しています。
どうかよろしくお願いいたします。

コメント

ゆめ

胸がぺこぺこへこむんですか?
息子もずっと喉でぜろぜろなってましたが成長すれば治るよと言われて実際4ヶ月後半には完全になくなりました😌

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんです!
    ひどくなると胸がペコペコして、まさに喉でずっとぜろぜろなっています😢ゆめさんの息子さんもだったんですか!!しかも4ヵ月半でなくなったんですね、すごく希望が持てます✨✨

    私か通う小児科の先生も、そんなふうに言ってくれたら安心するのに、入院入院といわれるもので😢

    本当にありがとうございました💖

    • 1月23日
  • ゆめ

    ゆめ

    あ、でもごめんなさい。
    うちは胸のぺこぺこはなくて医師にも『胸がぺこぺこしてたらだめだけど~』と言われてたのでありんこさんの息子さんとは少し違うのかもしれません😭

    • 1月23日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね😊
    いえいえ、どちらにせよ吸入通いなので、経過見ながらまた相談していこうと思います😌ありがとうございました。

    • 1月23日